Sooda!
 閲覧数:79
日本政府は朝鮮王室儀軌などの文化財を韓国へあげてしまったのは、本当でしょうか。テレビでは見ていないのですが、これってたいした問題ではないのですか。
テレビでやっていましたっけ?

質問者:匿名
質問日時:2011-07-11 18:41:26
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>テレビ・ドラマ・バラエティ

ベスト回答
大した問題ではなく、重大な問題です。
おじいちゃんは宮大工をしており、朝鮮総督府の建物を建てた人なんですが、総督府を日本に持って帰ってくる訳には行かず、そのまま引き上げてきました。
それはそれでしょうがないのかもしれませんが、紙ベースのモノであれば、共同研究と言うレベルで納めておけばいいだけなのに、モノ自体を渡す必要はないでしょう。
あちらはIT技術が発達していると言います。
ならば、マイクロ何とかというモノで渡せばいいだけで、何で紙ベースのモノを渡さなければいけないのか疑問です。

私の記憶の中にはおじいちゃんはいませんが、善通寺(香川県)や岡山の有名なお寺も修復した腕のいい宮大工さんだったようで、文化庁が棟梁(おじいちゃん)の持っている資料があれば、見せてくれとぶっ飛んできた位の人です。
昭和20年代まで生きていた人ですが、その人が関わった朝鮮総督府の建物をおいて来た訳です。
だから偉い人とは言わないですけど、それ以上に紙ベースで残っているモノを何で渡さなきゃいけないのとダメダメでバカな孫娘は思う訳です。
ため息が出ちゃいますね、韓流スターを追いかけているばっかりではなくて、もう少し真剣に歴史を考えろよと思います。
かば焼きを食べる前に、そのかば焼きのルーツがどこにあるんだかわかってんの!!グンちゃん!!
一生懸命日本人が卵を採取して研究してるんだよ、少しは有り難く思ってよ、あんたに食べさせるのはさんまのかば焼きの缶詰で充分かもよと思うオバちゃんでした。
日本のファンもかば焼きにされる前にもうちょっと過去の歴史を勉強しろよと思いながら、うざくを食べているのでした。

秋には東北で取れたさんまを食べたいと思う一庶民でした。
頑張れニッポン、東北をなめるなよ、東北のさんまをまっているからね〜
ちょっと違うか^^;

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-11 19:50:59

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
本当のようです。おかしいですよね。詳細

回答者:刹那
回答日時:2011-07-18 18:36:51

この回答の満足度 ★★★★★
本当のようです。 。。。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-13 01:01:41

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
本当です。逆に韓国が持っている日本の文化財の請求はしないそう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-12 15:53:21

この回答の満足度 ★★★★★
TVではやっていないようです。国民には知られないように進んで...詳細

回答者:トクメイ
回答日時:2011-07-12 03:51:06

この回答の満足度 ★★★★★
本当のようです。大問題です。ばかすぎます。テレビでやらずに...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-11 23:56:48

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ