Sooda!
 閲覧数:89
先日、知り合いの男性から食事に誘われました。結構いい人だなと思っていたので、快くOKして、食事の日時を決めたのですが、今朝「その日、ライブが入っていたの忘れてました。翌日に変更して下さい」とメールが。私は了解〜と返信しましたが、友人にこのことを話したら「自分から食事に誘っておいてライブで変更って、失礼。ひとこと言った方がいいんじゃない」と言われ、そうかなとも思いつつあります。みなさんならどう感じますか。ちなみに、お互い社会人です。

質問者:okura
質問日時:2011-07-11 21:30:49
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
当日になってドタキャンされるよりはマシでしょう。
事前に断りを入れたという点では、まだ良識のある人だと思います。

これ以降何回も同じようなことが起こるようだと、この男性は
「自分のスケジュール管理もできない奴」というレッテルを張られてもしかたありませんが、
あなたにその気があるなら、まずは様子を見るべきでしょうね。
===補足===
男性を擁護するわけではありませんが
ライブはその時限りで、替えがきかないのです。
彼にしてみれば、あなたに悪いと思いつつも
食事の予定を変更してでも行きたかったのでしょうね。

ここで、彼があなたに対してどうフォローするかも
重要なポイントになるかと思います。

回答者:匿名
回答日時:2011-07-11 22:08:19

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。ただ、私が気のある人を食事に誘ってOKをもらえたなら、ライブより食事を優先するかな・・・とか思いまして。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
ちょっと常識のない人ですね。あまり信用しない方がいいかも・・...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-11 21:51:24

この回答の満足度 ★★★★★
ちょっと失礼だと思います。とりあえずは様子を、見たほうがいい...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-11 21:44:06

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ