Sooda!
 閲覧数:150
LED照明が省エネの切り札みたいに言われていますが、それは間違いなのを知っていますか?


@発光効率は蛍光灯のほうが高く、同じ電力の場合LEDは暗い。
A価格も毎年大幅に下がっており、今無理して交換すべきでない。

まずは電球型蛍光灯に換えて、発光効率も上がり値段も数分の1になった3〜5年後にLEに換えるのが正解です。

今、もてはやされているのはマスコミが無知なせいです。
皆さんはどう思いますか。

質問者:リウ
質問日時:2011-07-12 19:31:11
カテゴリ:暮らし>エコ・環境問題>エコ


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/14件中
@間違いではないですが点滅制御すれば熱逃がせるので光量稼げま...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-07-13 10:41:08

この回答の満足度 ★★★★★
知りませんでした。最高にためになりました、あなたは素晴らしい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-13 08:54:30

この回答の満足度 ★★★★★
そうなんですか?知らなかったです・・・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-12 23:32:03

この回答の満足度 ★★★★★
算出方法の差でLED電球は照射角110度に対して電球やインハ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-12 22:17:24

この回答の満足度 ★★★★★
知っています。ネットで見ました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-12 22:11:19

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ