Sooda!
 閲覧数:135
「スマートハウス」・・・土地面積が狭く、上に高く建てたマイホームのことを言うのだと思いますが、今時の新しい呼び名でしょうか??

質問者:と\く?めい
質問日時:2011-07-12 21:11:11
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
エコガラスや太陽電池、蓄電池、高速光通信などを備え、これらとスマート家電やタブレットデバイスが連携して快適で暮らしやすい環境を実現した近未来型住宅。エネルギーと情報の流れをライフスタイルに合わせて最適化した状態を実現する。2010年現在、大手ハウスメーカー、電機メーカー各社がこの事業分野に参入しつつある。

って言うのが一応の定義です。
細長くスマートな家って言う訳ではないようですね、そう言うのは狭小住宅っていうみたいです。
所ジョージさんが好きそうな家だったりして^^;
こう言う狭小住宅をみたら、どこからか匠を連れてきて今風のスマートハウスにリフォームしちゃいそうです、ついでにビフォーなんとかっていう番組で放送しちゃうかもしれませんね。
===補足===
息子は自分のクマ部屋が欲しいらしい…
賃貸だから出来る訳がないけれど、リフォームして自分のクマ部屋を作って欲しいらしい…です。
理由はママがあちこちモノを散らかしているから徒競争とか運動会が出来ないからだって、余計な御世話だ、だったら、掃除機かけて片付けしておいてよ、とママの私は叫ぶのでした。
かなりの勘違いだけど、リフォームして欲しい人は沢山いるようですね。
じゃなかったら、途中番組を放送しなかった時期も含めてこれだけの長寿番組にはならないでしょう(途中番組が一旦終了したのは石綿の問題があって、簡単にリフォームが出来なくなり、週1回の放送が不可能に近い状態になったからというのが一度番組を終了した理由らしいです。ところが人気があって、放送再開とお金を払ってもリフォームして欲しいと言う要望が多かったから、また今はレギュラー放送となった訳です、ゼネコンにいた事もある友人は設計士さんが色々するリフォームについて、こいつ出来るな?とか大したことないよって言うのが判るらしく、あの番組に出てくる人はさすが匠と呼ばれてもいい人達ばかりが依頼を受けてリフォームしているようですね)
プーちゃん、いつかクマ部屋を作ってあげられるようママも頑張って家を買ってリフォーム出来るよう資金を貯めるからね、それまで逃げ出さないでね・・・

回答者:プーさんのママ
回答日時:2011-07-13 16:09:40

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
あの番組 家族みんなで見てます。。
うちも やってくれへんかなぁ〜〜〜とか、みんなで言いながら・・・・・・

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
何年も前から聞くような感じです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-14 21:29:49

この回答の満足度 ★★★★★
それは「ペンシルハウス」と言います。でも直接言っちゃダメ...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-07-13 19:06:32

この回答の満足度 ★★★★★
新しい呼び名の一つでしょうITを使って家庭の消費電力を制御す...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-12 21:18:27

この回答の満足度 ★★★★★
2年くらい前からの呼び方では。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-12 21:16:56

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ