Sooda!
 閲覧数:187
年間の発電量が4000kWhもあれば、一般家庭は昼間は電力を買わなくてもよい可能性が高いでしょうか。 電力不足に貢献できる?

15%の電力をまかなえる中学校も登場しました。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1107120019/
意味がありますか。

質問者:へぼん
質問日時:2011-07-13 01:08:57
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
夜間や雨天のために蓄電池があれば完璧なんですが。
十分貢献できていると思います。
現に昼夜含めたクーラーを使った我が家の使用量の倍は発電しています。
だいたい2軒分の使用料まかなえるくらいかな。

ただ初期投資が高い。
1kwいくらか忘れてしまった(高すぎて思い出したくない)
あとは蓄電池の性能がよくなるか、安くなるか待ち。

回答者:でもロスが多くてね
回答日時:2011-07-13 23:11:00

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
電力不足に貢献でき、意味がある。原発依存の生活から脱却すべき...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-18 17:37:26

この回答の満足度 ★★★★★
貢献できると思います。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-07-13 21:31:02

この回答の満足度 ★★★★★
意味はあるでしょうね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-13 16:55:35

この回答の満足度 ★★★★★
意味はあるでしょうね。原発だけに頼る時代は終わったと言う事で...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-13 14:52:32

この回答の満足度 ★★★★★
意味はあると思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-13 10:26:16

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ