Sooda!
 閲覧数:52
パソコンで使うUSBタイプのHDDを購入しようと思ってます。
テレビ用と書いてある物はパソコンでは使えないのでしょうか?

値段が安ければ置き型とポータブルのどちらでもいいのですが
値段で決めてよいのでしょうか?
ちなみにパソコンはノート型です。

あと500GBのものでもしおすすめがあったら教えて下さい。

質問者:とくめい
質問日時:2011-07-13 13:04:06
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>製品情報

ベスト回答
テレビ用と書いてあるものでも保存のためには殆どがパソコンに繋ぎますから、
問題なく使えます。また、そのためにUSB端子があります。
置き方とポータブルは値段と使い勝手で決めて宜しいです。

500GBだとすぐにいっぱいになりますし、値段も大差ないので1Gにされた方が良いように思います。
(映画など撮り貯めるとすぐです)
Amazonでバッファローの1Gを買いましたが、安くツール類も充実していて便利に使ってます。
===補足===
ごめんなさい。1Gじゃなくて1Tですね。暑くてぼーっとしてました。

回答者:るる
回答日時:2011-07-14 00:58:39

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
補足コメントまで有難う御座いました。
るるさんのコメントを参考に1TBのものを注文しました。
まだ届いてはないですが。。。
HDDを買うの初めてで500がどのくらいかもわからなかったので
るるさんの意見は大変有難かったです^^

どうも有難う御座いました♪

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
500GBぐらいのやつでも今バッファローで1TBぐらいのや...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2011-07-15 17:05:07

この回答の満足度 ★★★★★
テレビ用でも大丈夫です。USBでつないでしまえば問題ありま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-13 14:08:01

この回答の満足度 ★★★★★
USBケーブルは共通ですのでTV用でもどちらでも使えます。...詳細

回答者:パソマン
回答日時:2011-07-13 13:35:15

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ