Sooda!
 閲覧数:613
ご近所でひっきりなしに風鈴が鳴り響いていて、うるさくて仕方ありません。
節電もあり窓を開けて風を通したいのですが、それも叶わず。
ウチからはどの家なのか判らず、苦情も言えない状態です。
何か妙案はありますか?
みんなへのお礼
ある晩、パタリと音がしなくなりました。
ガラスが割れたか、割られたか。
他の方が苦情を言ったのかも知れません。

高齢でご自分で片付けられない方も御出でと聞くので、
機会があれば、声をかけてみたいと思います。
お世話様でした。

質問者:涼しい風が吹いているのに
質問日時:2011-07-13 20:03:36
カテゴリ:暮らし>エコ・環境問題>環境問題

ベスト回答
町内会で風鈴の迷惑について話題にする。

回答者:匿名
回答日時:2011-07-13 20:22:52

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
町内会が、家庭を個別に一番把握していますね。
角を立てる気は毛頭無いので、お互い様とした上で提案してみます。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
すだれをすると軽減されると思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-19 12:24:31

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
マジレスすっけど、、窓閉めてエアコン付けな。心に余裕がない...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-14 07:54:37

この回答の満足度 ★★★★★
耳栓をするのがよいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-14 01:31:52

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
耳栓をするのがよいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-14 01:31:49

この回答の満足度 ★★★★☆
きちんと探して苦情言うしかないですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-13 21:40:33

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ