Sooda!
 閲覧数:644
ネットで市橋被告を擁護する「市橋シンパ」がある程度いるのはなぜなのでしょうか?

例えばこのサイトの質問などが典型的です。

「質問/リンゼイって、市橋達也さんの家に、なんの警戒もせずに行ったんだよね?これって強姦は成立しないんじゃないの? 」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1466493014

この質問はさすがに複数の回答者に、
「まず亡くなった方を呼び捨てにして、犯人(まだ有罪になってませんが)をさん付けで呼ぶあなたの常識のなさに気付いてから、あらためて質問したら?」

などとたしなめられています。


市橋被告は学んだ空手で、リンゼイさんを何度も殴り、強姦した上に殺しました。ここでもその無残な状況が載っています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133707376
「右目は腫れ上がり、両腕や足に10カ所以上の皮下出血があったリンゼイさん。空手をしていた市橋にボコボコに殴られ 軟骨が折れる程 首を絞められ、相当痛くて苦しかったと思います。」


言論の自由は確かにあります。

しかし冒頭の質問のように度が過ぎるものや、市橋被告が法廷で父親に謝罪しているのに、「犯人は市橋被告が付き合っていた彼女ではないか」とかいうのもありました。

(亡くなったリンゼイさんのご家族がお読みになったらカンカンに腹を立てるだろな)と、私は日本人の一人として恥ずかしいです。

死亡した被害者にも名誉を守る権利はあるはずです。


なぜ市橋被告のような強姦殺人の被疑者をかばうシンパが、相当数出てくるのでしょうか?

・いわゆるあまのじゃくなのでしょうか?
・外国人に反感を持っているのでしょうか?
・女性軽視の思想があるのでしょうか?
・世間の常識と違う事を主張して、注目を浴びたいのでしょうか?
・いわゆるネットおたくなのでしょうか?

質問者:坂の上の雲
質問日時:2011-07-13 21:27:35
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
私には全く理解できない感情ですが、
「プリズン・グルーピー」と呼ばれる「犯罪者のファン」は
日本だけでなく外国にも相当数いる事が知られています。
中には懲役刑を受けて服役中の犯人と結婚した例さえあります。
(チャールズ・マンソンだったかな?)

そういった連中なのではないでしょうか?
特に日本は最近のイケメンブームからか外見が好みだったりすると
そいつが何をしたか、中身がどんな奴かを深く考えずに
「ファン」になってしまう人がいるようです。

また、韓国ではその傾向が強いとかで
最近は犯罪者の顔を報道しないケースもあるそうです。

>家に、なんの警戒もせずに行ったんだよね?
>これって強姦は成立しないんじゃないの?

私は「異性の家に行く、または異性を自分の家に入れる=性行為を容認、または実行」
という考え方自体嫌いだし理解できません。
そんなの他人が判断することじゃないでしょ!?
性行為せずに異性の家で一晩寝たって別にいいじゃん!

回答者:Tatchy
回答日時:2011-07-13 23:34:01

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
ネットおたくと女性軽視の思想を持つ人かしらと思いますね、でな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-16 20:44:15

この回答の満足度 ★★★★★
連れて来た時の映像が公開されないこと。など、不明な点があるこ...詳細

回答者:とくめー
回答日時:2011-07-14 19:34:36

この回答の満足度 ★★★★★
・いわゆるネットおたくなのでしょうか?これに近いと思います。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-14 18:26:52

この回答の満足度 ★★★★★
ノリやおもしろがってやっている心無い人がいるのだと思います。...詳細

回答者:TT
回答日時:2011-07-14 09:54:56

この回答の満足度 ★★★★★
何が正しく、間違っているか道徳観や倫理観を持てない頭のオカシ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-14 09:14:53

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ