Sooda!
 閲覧数:652
成人式不参加ってもったいないと思いますか?
私の場合は、会場は小学校、中学校の人のみです。高校時代大学の友人とは会場が違います。小学校中学校時代の同級生って卒業後全く交流がないです。だから行きづらいです。しかも中学時代って楽しいイメージないです。 中学時代の最後の年はぼっちでした。
男子にからかわれたり、親しみ友達は3人のみでした。 最後のほうは3人の人のグループに入れずスルーされてるようでした。あまり話も合わなかったような。友達が少なく他にとくに親しい人もいませんでした。3人のうち2人がよくいて1人は大勢のグループみたいな人たちとよくいて入る隙間なしでした。
聞いた話によると3人の人たちとグループは卒業後も会ったりしていたようです。 私はとくに誘われたりしていません。 同窓会みたいなものなんですよね?ちっとも楽しみじゃないんです… だって誰とも交流がないし携帯のアドレスも知りません。 友達だった3人のは小学校の仲からですが小学校時代の似たような感じでした。もう友達と思っていません。むしろ、卒業後まである意味悩みのタネとなってすっごく悪印象です(T_T) 会っても話かけません! 私のような人はみんなから忘れられてる?(笑)
===補足===
人数少ないから一人でいたら目立つかも(>_<)
小学校、中学時代の人たちしか会場で同じになりません。あーあ、よりによって(泣) 大学の同級生は昔の友人と会うのが楽しみ〜とか話している人が何人かいてつらいです。
大学は地元外の学校に通っています。住民票は地元にあります。
私はもっといろんな人と話しておけばよかったんでしょうか(泣) でも今さらどうしようもないけど。
今さらまた過去の人間関係に悩まなきゃいけないのか… 3人の友達だった人たち悪印象です。まあ、その人たちは私がこういう風に思っているなんて夢にも思っていないでしょう(笑)私のように話に入りにくいなんて思うこともないでしょうし。 絶対会ったとしても声かけません。
大きな街だと小学校中学校時代の同級生と交流がなくても高校時代の友達と会場が同じになったりするから羨ましいです(泣)

質問者:ソーダ
質問日時:2011-07-14 05:42:24
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
良い思い出がないなら晴れ着だけ着て写真を撮れば思い出にはなると思います。
成人式なんて行っても行かなくても別にその後の人生が大きく変わるようなことはありませんし、良い思い出がないのに無理に参加して当時の知り合いに会って気分が重くなるのはバカバカしいです。

参加しないことがもったいないこととは全く思いません。

回答者:匿名
回答日時:2011-07-14 12:36:39

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そうですよね。ありがとうございます(^^ゞ

↓↓その他の回答 1〜5件/19件中
今年成人式だったんですけど、行ってません。ソーダさんと同じ...詳細

回答者:poti
回答日時:2011-07-14 16:33:36

この回答の満足度 未設定
一生に一度のことなのでもったいないとは思いますが成人式も同窓...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-14 16:11:10

この回答の満足度 未設定
勿体無いとは思わないです。私は来年成人式ですが出ませんよ?参...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-14 16:09:59

この回答の満足度 未設定
無理に行く必要はないと思います。もったいなくもないです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-14 15:52:32

この回答の満足度 未設定
私は不参加でした。仲の良い友達なんかは違う機会にも会えますし...詳細

回答者:とくめー
回答日時:2011-07-14 10:15:14

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ