Sooda!
 閲覧数:41
伝統ある国技での八百長。
歴史ある一流企業でのやらせ。

日本の文化なんでしょうか?
みんなへのお礼
どこの国にもあるから悪しき習慣もあり!っていうのもどうなのかな?

特に国技では、無いと言い切っていたのにあの体たらく、そして一番大切な市民の声を反映する場所でのやらせは、情けない国だと嘆くのが一般市民の感覚だと思います。そういう感覚を忘れないでいたいです。

ご回答ありがとうございました。

質問者:伝統ある文化
質問日時:2011-07-14 08:10:42
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
悪い習慣ですね。島国根性丸出しの足の引っ張り合いから来るものと見ました。
そして上の人の言う事は聞くのに目下の人間には圧力をかける・・・。
そんなものが根底にあるような気がします。
良くも悪くも日本の文化のような気がしますが、その割には江戸の粋や日本人の粋な配慮っていうものはなくなってしまいました。
悪い所だけは脈々と残っているのに、いいところは早くにすたれてしまうのは残念です。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-14 09:37:12

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
政治家を見ていても縮図ですよね。悪い部分ばかりで内紛しています。

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
日本に限ったことではないでしょう。八百長・やらせはどこの国で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-14 11:00:16

この回答の満足度 ★★★★★
溜まり水は腐る。寝たきりは床ずれを起こす。組織や仕組みは絶え...詳細

回答者:ぐーたら
回答日時:2011-07-14 10:53:44

この回答の満足度 ★★★★★
どこの国でもありますから、あまり自己嫌悪することもないでしょ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-14 10:34:23

この回答の満足度 ★★★★★
日本はまだよい方だと思います。中国などは国ごと相手の国をだま...詳細

回答者:半袖は寒い日
回答日時:2011-07-14 10:31:59

この回答の満足度 ★★★★★
日本に限ったことではないと思います。ほんとに信用なくしますよ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-14 10:14:35

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ