Sooda!
 閲覧数:41
DQNってなんなんですか?
どう言う意味?

質問者:匿名
質問日時:2011-07-14 13:04:58
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
2ちゃんねる等のネットから広まった蔑称。

「目撃ドキュン!」というテレビ番組が語源で、なみかれのマミー石田氏が創作した。

この番組は主に、元ヤンキーが不幸に育ってきた少年少女時代をさらけだす番組だった。

不良や反社会的な人、ヤンキー系列の低脳な人間、非常識な奴、支離滅裂なことを言ったり説明能力のない人間を指す言葉。2ちゃんねるで生まれたが、現在は比較的広い場で利用される。

ただし単にチャラチャラした人を指す際に使われるなどその定義はきわめてあいまいである。

また最近は、労働基準法を完全無視、サービス残業当たり前の会社の事を「DQN企業」と呼んだりもする。

「ドキュン」「ドキュソ」も同じ意味。

プロバイダ責任制限法にて、侮辱的表現として問題視されネット上で規制されつつある。

回答者:ドキュン!
回答日時:2011-07-14 13:12:01

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
不良やヤンキーの事だったり非常識、痛い人などを表したりします...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-14 15:54:58

この回答の満足度 未設定
ドキュン です。ヤバイ人です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-14 14:56:46

この回答の満足度 未設定
「ドキュン」で、「非常識でバカみたいな人」を指します。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-14 13:59:30

この回答の満足度 未設定
教養や常識のないバカって感じですね。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-07-14 13:42:44

この回答の満足度 未設定
ドキュン、ドキュソのことです。非常識で痛い人詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-14 13:35:18

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ