Sooda!
 閲覧数:239
社内で問題点を発見したとき、担当者に「こうしたほうがいいんじゃない?」と改善案を提案したんですが、その担当者は「こういう問題点がありますので、このように改善します」とあたかも自分が気づいて改善策を練ったかのような話し方をするイケメンです。
こういう人は、みんなにすかれてラッキーですか。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-14 14:33:18
カテゴリ:仕事・キャリア>ビジネスマナー

ベスト回答
イケメンだけでは好かれません。
そういう点を知っている人達からは
なんだこいつ?みたいに思われるでしょう。

ところで気になるのはそういう話し方をしたシュチエーション。

一応担当者なので、業務報告としてそういう話し方をしたのであれば
評価者のあなたが自分のために、考えてくれた。
花をもたせてくれたと考えている可能性も大。
同僚にも僕の上司はすごいって言ってるかも
(それともKYで、手柄をもらって、もうかったくらいにしか考えない人なのかな?)
もし全然ダメダメな担当者でも、問題点 担当者さんの
そんなフォローを見てくれている人もきっといるはず。

そこまでフォローしてあげて成長しないのは
本人の問題であってあなたの問題ではありません。

この先上司が代わったらら、次回の上司や担当者さんも
なんてすごい上司だったんだろうと改めて思うんじゃないかな?

結論としては担当者さんより
なんだこいつと思いつつ、いろいろ面倒みてあげてる
問題点 担当者さんの方が、私は頼りがいがあってすきですね。

回答者:匿名
回答日時:2011-07-14 15:39:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
イケメンはラッキー。手柄を掠め取るのは、才覚。>そいつは私の...詳細

回答者:孤独
回答日時:2011-07-14 22:22:41

この回答の満足度 ★★★★★
会社として改善提案制度はないのでしょうか。全員参加の制度にす...詳細

回答者: 匿 名 
回答日時:2011-07-14 18:12:24

この回答の満足度 ★★★★★
いるんですよね、そういうやつ。ラッキーかそうでないかといえば...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-14 17:04:33

この回答の満足度 ★★★★★
アンラッキーですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-14 16:43:42

この回答の満足度 ★★★★★
そういう性格の悪さは、周りに知られるものです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-14 15:59:04

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ