Sooda!
 閲覧数:139
あなたはCDレンタル屋さんにCD-Rが売っているのをどうお考えですか建前ではコピー禁止のはずですよね
みんなへのお礼
無学な私のためにありがとうございました

質問者:akio7860
質問日時:2011-07-14 18:06:00
カテゴリ:インターネット・パソコン>ソフトウェア>ソフトウェア全般

ベスト回答
CDレンタル屋さんにもレンタルでない音楽CD等は売っています。
コピーが禁止されているのは、自分で購入していない物の場合です、自分で購入したCDを自分又は同居する家族が使う分には合法です。つまりCDプレーヤーとウォークマンとi phonを家族でそれぞれ所有していた場合、1曲を別々に買わなくてはいけないか、もっと突木詰めれば、ひとりで全部の機種を持っていてTOPに合わせて使い分けたいのに別々に買わなくてはいけないのかと言う問題で、CDなどで売っているのは、CDはあくまで形で、顧客は曲を買うわけではありません、買ってしまったら貴方しか使えないことになります。顧客が買うのは視聴する権利です。ならば媒体がCDだけで聴かなければいけないというのはおかしな話で、他の機械に移して聞いても、視聴する権利には変わりありません。それの拡大解釈で、整形を共にする家族は良いことになっています。
ですからコピーは禁止ではなく、条件によっては合法です、であるなら、CD-Rがあってもおかしくありません。
http://www.cric.or.jp/qa/hajime/hajime8.html

回答者:匿名
回答日時:2011-07-14 19:17:18

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
別商品ですので問題無いです。私的使用のための複製 (著作権法...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-14 18:17:55

この回答の満足度 ★★★★★
私が行ってる所ではCD-Rは売っていませんが売っているお店も...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-14 18:14:15

この回答の満足度 ★★★★★
合理的です・・・本音と建前は違うんでしょうね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-14 18:08:35

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ