Sooda!
 閲覧数:107
関電も知恵を出してがんばっているのでしょうか。

「府民を油断させて赤色マーク出させる作戦」 橋下知事、関電を非難
2011.7.14 15:00
大阪府の橋下徹知事は14日、関西電力が夏場の大規模停電が回避できるとの見通しを示したことに関し「わざと油断させて府民に電気を使わせ(でんき予報で厳しい需給を表す)赤色マークを出させる作戦だ」と非難した。

「(安定需給を示す)緑色マークが続き、原発は要らないという話になると思ったのではないか。関電は緑マークが嫌なんです」とも述べた。府庁で記者団に答えた。

橋下知事は、関西広域連合長を務める兵庫県の井戸敏三知事とともに、住民に節電を続けるよう呼び掛けていく考えを重ねて示した。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110714/trd11071415010012-n1.htm

質問者:トランクス
質問日時:2011-07-14 20:22:57
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
関電が何を考えているかは分かりませんが、原発への依存度が高い会社だけに、あれこれ裏で考えている可能性はありますね。

ただ、ホンマに原発が必要ないと思うのだったら、「電気予報」の結果いかんに関わらず私ら関西人は徹底的に節電して、関電がぐうの音もでないようにすればいいんですよ。
国の総理大臣が「脱原発」を掲げた翌日に、株主総会で堂々と「原発の比率を高めていく」と宣言した会社ですからね。
やはりそれに対抗するには、私らが一丸となって目に物見せるしかないと思います。

回答者:関電もSOS?
回答日時:2011-07-15 21:22:40

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
自分のことだけしか考えていない。詳細

回答者:刹那
回答日時:2011-07-21 19:45:54

この回答の満足度 ★★★★★
橋本知事の方が正しいだろう。関電も、東電と同じ。原発維持のた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-18 20:18:36

この回答の満足度 ★★★★★
電力会社の知恵は世間ずれをしています。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-15 18:25:09

この回答の満足度 ★★★★★
電力会社と利権の問題を徹底的に改革しないとだめです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-15 12:00:30

この回答の満足度 ★★★★★
電力会社と利権の問題を徹底的に改革しないとだめです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-15 12:00:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ