Sooda!
 閲覧数:115
必要もないと思いつつLED電球を購入してみました。
廊下に付けましたが、思った以上に明るく点灯の反応時間が早いので驚きました。
皆様のお宅は室内のどちらに、何個設置しましたか。
まだの方はどこに付けたいのか希望でも良いです。
電気代は効果が出るほど安くなりましたか。
みんなへのお礼
10畳の蛍光灯も交換したら省エネになって良いかと思ったら蛍光管も省エネタイプになっていて、それほどは金額的には効果がなさそうです。
しかし蛍光灯はトランスで熱になり交換ロスで電気代がかかりますので、カタログの数字だけでは出ない金額効果があるのかもしれません。
浴室はLEDは湿気や水分に弱いと聞いたことがありますので、お店で確認してください。
明るい社会になればよいですね。

質問者:フルマーク提供中
質問日時:2011-07-15 08:25:15
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
白熱灯(入口・浴室・トイレ・洗面所)は、古いマンション故に換気扇とスイッチが一緒。
換気は必要なので、たった今、電球チェンジ
「浴室60→40W」「トイレ40→0W(取り外す)」しました。

こちらの投稿を拝見すると、蛍光灯型電球でも良さそうなので、
浴室の分だけ買うかも知れません。
===補足===
価格の面で、電球型蛍光灯(↑ミス)の方を買います^^
それだけでも節電になりそうですよね。
LEDは、電球型蛍光灯が切れた時に考えます。

昨日は、満月の下、換気扇だけ点けて蝋燭の灯で入浴してみました。

回答者:セコエコ派
回答日時:2011-07-15 11:45:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
浴室はLEDは弱いので注意してください。

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
トイレだけつけました。トイレは室内じゃない?かな、賃貸なので...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-15 15:24:00

この回答の満足度 ★★★★★
まだつけていません。玄関、廊下、洗面所の計6ヵ所つけたいです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-15 14:54:11

この回答の満足度 ★★★★★
リビングを変えたいと思っています。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-15 14:21:30

この回答の満足度 ★★★★★
LEDを嘘宣伝して廻るのはやめろ。あの暗さで思った以上に明る...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-15 13:40:14

この回答の満足度 ★★★★★
まだつけてないです。自分の部屋につけたいです。 部屋にいるこ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-15 12:33:58

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ