Sooda!
 閲覧数:101
私は今、中学生です。
学校へ行く時、帰りはバスになっています。
そのバスですごくショックなことがありました。
私は、グループがあって、私を入れて5人でした。そのうち2人は双子です。
もう一人は転校してしまいました。
今年の最初らへんに、このグループと縁を切りました。理由は、仲いい人の悪口、自我自賛、自慢ばかりだったからです。
もういやになりましたが、最近、グループには戻りませんでしたが、仲いい子としてよく遊びました。
バスの中で、双子の姉がいつもウザい発言をして、私の隣の子も、バスのほとんどの人がウザガっていました。
その時、双子の姉は妹に泣きついていつも助けてもらっていたのです。
妹は、私に暴言を吐いたりしていました。
しばらくして、仲が戻っていく中、双子はグループのうちの一人の悪口を言い続けました。
昨日も電話でずっと言っていました。

今日、バスの中で、姉がウザい発言をしてまた泣きつき、妹がこう言いました。
「○○をやめて、ターゲット変えよう」
○○は、私と双子の共通の友達です。
でも、双子の手下という感じです。
双子と、双子が悪口を言い続けたコと、2人の男子が一緒になって、私をいじめてきたのです。
「自分はできてないくせに、人のこといっててウザい!!」
「ちびでどんくさいんだよ!」
「笑い方おかしい、歯茎見えてきしょい」
「ブス!」
「あの人超バカだよ!」
「○○も分んないんだよ。○○分る?」
・・・と言われました。
隣の子は、励ましてくれてとても嬉しかったです。でも、もうじき転校してしまいます。。
一人になるとすると、とても悲しいです。
涙が止まりません・・。

もう、この人たちとは仲直りする気はありません。今まで、そう思って仲直りの繰り返しだったけど、もうこればかりは無理です・・。
これからどうしていけばいいでしょうか。
アドバイスをください。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-15 17:07:31
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
先生に相談してみてはどうですか?ちょっと楽になるかもしれませんよ
それにバスの時間ずらすの無理…ですかバスじゃなくてほかの手段とかも無理ですよね・・・
やっぱ自分に見方をつけるしかありませんね
わたしも中2ですがよくわかります。やっぱ中学生ってそうゆうと子があるんですよね
高校行けばもっとあっさりしてるらしいですよ。
一番バスに関係のない子たちを味方につけるのがいいですよ
そうすればきっとその見方になってくれた子たちが助けてくれるはずです
実際私もまだクラスになじめ気れなくて一人でいることも多いですが、
それだからこそ見ててどうすればいいのかとかわかるような気がします
がんばっても駄目だったらまた相談してくださいね

回答者:まな
回答日時:2011-07-15 21:44:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
相手にしないほうがいいと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-16 18:00:33

この回答の満足度 ★★★★★
友達を他に作ればいいと思いますグループA グループB...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-16 13:26:29

この回答の満足度 ★★★★★
そんなんかってに言わせておいてそしたら自然になくなりますよ(...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-15 22:45:43

この回答の満足度 ★★★★★
他に友達を作った方が良いです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-15 22:31:00

この回答の満足度 ★★★★★
他に友達を作った方が良いです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-15 22:30:48

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ