Sooda!
 閲覧数:227
アクアリウムで使うエアポンプについて質問です。

2穴(2出力)のポンプを使用していますが、1穴のみ使用であと1穴はそのまま何もせず使用しています。このような使い方で良いのでしょうか。

それとも穴を塞ぐなど、何か負荷をかけないとだめでしょうか。

善し悪しを理由付きでご教示いただけますと助かります。

ご回答よろしくお願いいたします。

質問者:60Hzだと何で出力が落ちるの
質問日時:2011-07-15 21:51:23
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>その他

ベスト回答
回答がないようなのでわかる範囲で。

自分はニチドウ『ノンノイズW300』というものを利用しています。
(http://store.shopping.yahoo.co.jp/yamagenpet/nonnoisew300.html)

普段は30cm水槽と40cm水槽にそれぞれ利用しています。
30cm水槽は水作エイトS
40cm水槽は底面フィルタに接続しています。

水槽掃除の時などに片方をはずしても、もう一方にはまったく影響がないように見えます。
ですから何もしなくても良いと思います。

また流量調節が出来るならば、利用しない方は最小に
使う方を最大にしておけばよろしいかと思います。

参考になれば

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-22 15:23:27

この回答の満足度 未設定
お礼コメント
ご回答ありがとうございました。

ご回答内容から、普段は2穴お使いのようですね。私の場合はずっと1穴は使わないので、使用環境に差があるように思います。

それにしても、ご指摘のように何もしなくても大丈夫なような気がします。

とりあえずそのまま使うことにします。

どうもありがとうございました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ