Sooda!
 閲覧数:160
首相は、サッカー観戦できなくて残念ですか。代わりに副大臣だそうで、ひがんでいるでしょうか。どう思いますか。

首相、独でなでしこ応援しようとしていた…幻に

ドイツで開催されているサッカー・女子ワールドカップ(W杯)の決勝戦について、菅首相が現地で応援する方向で首相周辺が一時検討したものの、断念していたことが15日わかった。

政府関係者によると、初の決勝進出を果たした「なでしこジャパン」を首相が現地で観戦できるよう、17日朝に政府専用機で日本を出発し、19日朝に帰国する「強行日程」が秘密裏に検討された。しかし、「東日本大震災の対応もあるのに、サッカー観戦している場合ではない」と慎重意見が出たほか、「政府専用機を使用すれば数千万円の経費がかかる」(防衛省)ことも考慮し、結局、“ドイツ外遊"は幻に終わった。政府は代わりに鈴木寛文部科学副大臣の派遣を検討している。

民主党内からは「被災者への義援金が行き届かない中、数千万円を使ってサッカー観戦など、あきれる」と首相の姿勢を疑問視する声が出ている。
(2011年7月16日08時58分 読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110716-OYT1T00086.htm

質問者:匿名
質問日時:2011-07-16 13:09:14
カテゴリ:地域情報・旅行>海外>イベント・行事

ベスト回答
こんなドイツ外遊計画というか、、、発想自体が情けなさ過ぎです。

外遊にいけば口の悪いお隣の数カ国は「義捐金」で行くのか って言いそうです(言い出しかねないレベルの国ですね)。

ドイツ旅行がダメになったので、国連総会開催地・ニューヨークに行くそうです。

国内では「相手にされない」ので外国行って「既成事実」作りたいのでしょう。
来られた方も信頼ない人が来ても迷惑ですよね。。。
===補足===
残念だと思います。
僕が行きたかったのに。。。
なんかあったら「辞めさせてやる」。。。

企画中⇒奥さんに「ドイツ旅行できるよ〜♪」

反対されて頓挫⇒奥さんに「ごめんね〜ゴメンネ。。。ニューョークで良いにして、、、そんなに怒らないで、、、ねっ?お買い物も付き合うから、、、捨てないで」

奥さん 残念でした

回答者:税金
回答日時:2011-07-17 16:08:58

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/25件中
本当に総理としての資質が無い!被災地では、今でもどんな状況な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-23 09:01:04

この回答の満足度 ★★★★★
それどころではないと思いますね。何を考えてるのか。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-22 19:31:21

この回答の満足度 ★★★★★
被災地がまだ瓦礫処理も避難所生活も終わっていないのに、こんな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-19 12:10:12

この回答の満足度 ★★★★★
考え方がひんそです。被災地にいってがれきの除去をするのが先で...詳細

回答者:バナージ
回答日時:2011-07-17 17:42:57

この回答の満足度 ★★★★★
サッカー見てる場合じゃないと思う。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-16 18:41:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ