Sooda!
 閲覧数:52
静岡のお茶が放射能汚染されていますが、狭山とか、関東圏の茶畑は大丈夫なのですよね?

質問者:酒よ
質問日時:2011-07-16 16:27:51
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
ニュースを良く見ましょう。
最初に報告されたのは、神奈川県のお茶が騒がれ
http://news.livedoor.com/article/detail/5553284/
、その後フランスに輸出したお茶が、フランスで検査に引っかかってから、
http://savechild.net/archives/3073.html
静岡が騒がれだしたのです、何処が関東圏が大丈夫ではないです!!
放射線汚染の土壌マップ(国と地方自治体発表)
http://www.nnistar.com/gmap/fukushima.html
をみれば、神奈川や静岡はそれほど表示されていませんが、狭山などまっ黄色です、これで大丈夫と言い切れますか?
一応新茶の時期が遅かったので基準値以下ではありました、二番茶
http://www.saitama-np.co.jp/news07/16/08.html
1Kg当たり105ベクレルが大丈夫と思うか、思わないかです。
http://www.saitama-np.co.jp/news07/13/09.html

回答者:匿名
回答日時:2011-07-16 18:28:46

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/26件中
たぶんダメでしょうね。地理的条件によるけれど…詳細

回答者:kokoitidaisuki
回答日時:2011-07-23 15:47:39

この回答の満足度 ★★★★★
おそらく大丈夫ではないと思いますよ。詳細

回答者:刹那
回答日時:2011-07-23 15:08:54

この回答の満足度 ★★★★★
大丈夫ではないと思いますね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-23 14:46:32

この回答の満足度 ★★★★★
関東圏は静岡に割と近いので大丈夫ではないでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-23 12:09:39

この回答の満足度 ★★★★★
おそらく大丈夫では無いだろう。空中に浮遊した危険物質は、風に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-23 09:41:01

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ