Sooda!
 閲覧数:123
寒くなるような面白い話を教えてください
みんなへのお礼
シューマイかシュウマイかどっちでもいいなら回答すんなよ

質問者:シューマイ太郎
質問日時:2011-07-16 23:05:34
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>その他

ベスト回答
>回答者:そもそも脳みそが残念なのだがw (質問から14時間後)
シュウマイではなくて
正しくはシューマイです
間違わないでください


日本語表記の場合、「しゅうまい」でも間違いではないようですよ。
他人の間違いを指摘するときは、まずご自分の知識が正しいかしっかり調べてから指摘すべきです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E5%A3%B2
===補足===
アホか?外来語なんだからシューマイでもシュウマイでもどっちでもいいんじゃい!

回答者:おマソコ太郎
回答日時:2011-07-19 02:35:28

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
お礼コメント
広辞苑をご覧になったでしょうか
それには下記の内容が書いてありました
シューマイ【焼売】
(広東音) 中国料理の一。鶏・豚などの挽肉ひきにくに野菜の
みじん切りをまぜて塩・胡椒・砂糖で味をつけ、小麦粉で作った
皮に包んで蒸したもの。

インターネットで調べたものより、辞書のほうが遥に正しいと思いますけどね
あと、ふざけた名前にしないでください
吐き気がします

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
http://sooda.jp/note/14008とくネタ...詳細

回答者:スタミナ太郎
回答日時:2011-07-19 03:02:08

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
>回答者:そもそも脳みそが残念なのだがw (質問から14時間...詳細

回答者:おマソコ太郎
回答日時:2011-07-19 02:35:10

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ