Sooda!
 閲覧数:1572
電気ポットについて質問です。
この熱い季節。我が家では電気ポットの活躍が
なくなってきました。
原則、週1でお湯を新しいのに交換していますが、
そのまま捨てるのが、もったいないのとすばやく沸騰できる所から
麺料理を作る時になるべく電気ポットのお湯を使うようにしていました。
しかし、電力不足のこのご時勢もあり、電気ポットの常時稼動は止めて、電気ケトルの要領で必要な時に必要な量だけお湯を沸かそうかと思います。

そこで質問です。
使わないときの電気ポットの普段の保管方法は、蓋を外して電気ポットを水で軽く洗って上下逆にして保管。蓋も軽く水で洗って保管でいいのでしょうか?

質問者:節電対策
質問日時:2011-07-16 23:28:35
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>キッチン・生活家電

ベスト回答
一度沸騰させて捨て、水分を完全に拭き取って、念のため日光にあてて、冷まして埃が付かないよう袋などに入れたら大丈夫かと思います。

使う時には、一度沸騰してから使い始めます。

月に2500円位かかると聞いてビックリしたので、毎年、6月〜9月初めまではお蔵入りです。

今年は計画停電前から使用ストップしました。

回答者:電気代
回答日時:2011-07-17 20:12:38

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
週1の交換?衛生上悪ですよ。2日程度で飲み切るようにしましょ...詳細

回答者:BOOL
回答日時:2011-07-18 00:15:38

この回答の満足度 ★★★★★
保管方法はそれでいいです。詳細

回答者:アメ
回答日時:2011-07-17 20:19:46

この回答の満足度 ★★★★★
水分をよーくふきとって保管したら大丈夫です詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-17 14:21:34

この回答の満足度 ★★★★★
水分をよーくふきとって保管したら大丈夫です詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-17 14:21:12

この回答の満足度 ★★★★★
今は濡れていて見えにくいでしょうけど、乾かすと白いカルキが残...詳細

回答者:電気ポットは電気を食う
回答日時:2011-07-17 02:10:22

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ