Sooda!
 閲覧数:1965
会社の健康診断は通常何月ころにあるんですか?
4月に転職したんですが、まだ健康診断の話がありません。
前の会社では6月ころやってたはずなんですが。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-17 05:10:01
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
うちは11月にします。
前の会社は前の会社、今の会社は今の会社です。
会社によって健康診断の時期は違いますし、以前いた会社は数社ありますが、4月にあったり、8月にあったり、9月だったりしましたので、会社によって時期は違います。
それに4月に転職した人は1年間健康診断は受けられないとか言う会社もありましたしね。
通常何月にあると言うのは1年中ありとしかいいようがありません。
一番多いのは4〜6月の間が多いですが、それ以外の時期に健康診断をする会社もあります。
そうじゃないと健康診断を行う医療機関がパニックになりますからね。
今派遣で健康診断がメインの医療機関に勤めていますが、健康診断は1年中どこかしらの会社さんから申し込みがあります、でも一番多いのは4月〜6月、それ以外の時期でも健康診断でやってくる利用者は多くいます。
そして中途入社した人もすぐに健康診断を受けさせてくれる会社と条件があって、入社してから数カ月〜1年は健康診断はなしと言う会社があるのも事実です。
それは会社の総務・人事・福利厚生の担当者に聞いて頂くしかありません。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-17 11:41:50

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご丁寧な回答ありがとうございます。
なるほど、会社によってやる時期はちがうんですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
8月です・。・。。・。・・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-18 00:17:05

この回答の満足度 ★★★★☆
わたしの職場でも6月に健康診断がありました。不安なら、今の会...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-17 23:59:01

この回答の満足度 ★★★★☆
だいたい、6月頃にあります。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-17 19:51:47

この回答の満足度 ★★★★☆
うちは5月でしたよー。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-17 17:56:19

この回答の満足度 ★★★★☆
うちは10月です。それぞれの職場で違いますよ。春か秋が多いと...詳細

回答者:ちなみに
回答日時:2011-07-17 16:57:45

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ