Sooda!
 閲覧数:174
高校の事ですが、自分の住んでる県は、公立と私立どっちでも行けるじゃないですか、他府県では、私立しか行けないんですか?
===補足===
私が他府県の高校に行こうと思っていたら、私は他府県の私立、公立に行けるんですか?

質問者:みるくてぃー
質問日時:2011-07-17 19:09:20
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>高校生

ベスト回答
基本的に公立高校はその場所に住民票があるか、4月からその県へ行くという事でなければ受験することはできません。

逆に言うと、住民票さえ移せば全国どこの公立高校へも行けると言うことになるわけです。

私立高校は住民票は関係ありませんので、どこでもOKです。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-17 23:18:19

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そうだったんですか!住民票を移せば公立行けるんですね!
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
いや、東京ですけど、公立の学校もありますので、行けますよ。東...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-17 20:20:05

この回答の満足度 ★★★★☆
全国どこでも、公立と私立どっちも自由に選んで受験できます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-17 19:13:06

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ