Sooda!
 閲覧数:113
牛肉は稲わらが想定外だったので、しょうがないのでしょうかね。我慢が肝心ですか?


『稲わらは放射線検査の対象外…牛肉セシウム汚染問題』
『福島県浅川町で肉用牛の餌とされた稲わらから高濃度の放射性セシウムが検出された
問題で、稲わらは農水省と福島県による放射線検査の対象外だったことが15日、分かった。

秋に米を収穫した後に出る稲わらは通常、畑の土の中にすき込んだり、そのまま室内に保管
されたりしている。このため農水省などは、3月の原発事故で放出された放射性物質の影響
を直接受ける事態は想定していなかった。
「野ざらしにされていた稲わらがあり、それが餌になっていたのは想定外」と農水省の担当
者。農水省と県が福島県内で最初に牧草の検査をしたのは4月下旬だったが、稲わらは検査
対象にしなかった。』
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110715-OHT1T00115.htm

質問者:アヌンナキ
質問日時:2011-07-17 22:42:03
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
行政関係の人は想定外だったっていうと思うけど、そんなもん小学生だって想像つくよねって思います。
風にのって放射能が拡散するっていうのが想定外っていう事がわからないっていうのはどこで何を勉強してきたんだかと思いますね。
チェルノブイリだって放射能の拡散はあった訳です。
そんなおバカな担当者がいるから被害が拡大します。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-18 08:49:24

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
十分想定されてしかるべき。放射能物質が散らばれば、こういうこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-23 19:32:31

この回答の満足度 ★★★★★
災害は「想定外」だと思いますが、「危機管理体制不足」は明らか...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-07-18 10:35:52

この回答の満足度 ★★★★☆
想定していたはずですよ…普通に考えれば分かる範囲の話でしょう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-18 09:59:52

この回答の満足度 ★★★★★
外に放置されていたわらを食べさせてはいけないということは知っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-18 03:02:57

この回答の満足度 ★★★★★
想定外というのはいいわけですね。稲わらは当然汚染されてるはず...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-18 02:03:59

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ