Sooda!
 閲覧数:206
市販の冷やし中華、冷やしラーメンについて質問です。
我が家では冷やし中華、冷やしラーメンを作ると
液体スープが一袋は未開封の状態で余ってしまいます。
近所のスーパーでは、麺のみでの冷やし中華、冷やしラーメンの販売はしていません。
このまま捨ててしまうのはもったいないので
冷やしうどんのつゆに使おうかと考えていますが、他に何かお勧めの麺はありますか?

質問者:スープも大事に使いたい
質問日時:2011-07-18 00:16:33
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>食材・食品

ベスト回答
チャーハンやその他の食事の時のスープとして使いますね。
何もいれず、必要な量のスープにして、わかめや白髪ねぎを入れるだけですけど、結構美味しいです。
麺ではないので、違反かもしれませんが。

麺であれば、普通のラーメンの麺を茹でて、それを冷水でしめて自家製の冷やし中華や冷やしラーメンにしても美味しいですよ。
うちは余っちゃうと普通は暖かくして食べるラーメンの麺を買ってきて、自作の冷やし中華や冷やしラーメンにしています。
麺を冷たい水でしめる、汁も冷たくするっていうのはうどん・そばと同じです。
うどん・そばも冷たいのと暖かいのがあるじゃないですか、うちだけかもしれませんけど、乾麺を茹でた時にその日の気分で暖かくしたり、冷たくしたりするので、ラーメンも同じ麺類だからいいじゃんかと思ってやっていますが。
日本の麺類で冷たくして食べる時の要領でいいんですよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-18 07:46:07

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
温野菜にかてるとおいしいです詳細

回答者:lagoon
回答日時:2011-07-24 13:44:48

この回答の満足度 ★★★★★
春雨サラダを作るときに使っています。中華風になって美味しい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-19 11:55:08

この回答の満足度 ★★★★★
冷やし中華はときどき余るので@オリーブオイル、おろしにんに...詳細

回答者:dynoz
回答日時:2011-07-18 21:45:59

この回答の満足度 ★★★★★
冷や奴に使いました。いつも醤油なので、新鮮でした。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-18 20:32:13

この回答の満足度 ★★★★★
海藻サラダにかけると美味しいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-18 11:28:54

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ