Sooda!
 閲覧数:76
野生生物は、汚染された稲わらとか葉っぱとか食べませんか。稲わらだけが、汚染されているのか? 他の葉っぱの汚染が問題になっていないのはなぜ?
食べた生物が移動して、糞をしたら放射能がばら撒かれて、また植物に吸収されたりはしないのか?
どこかで放射能は消えるんですか?

質問者:ω
質問日時:2011-07-18 08:59:21
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
放射能は、すべてに降りかかっていますから
今回は、牛が藁を食べて
その牛肉が全国に流通して
人間が食べたので問題になっていますね。
他の葉っぱは、それを食べた動物の肉が
人間にまで来ていないから、問題になっていません。
食べた生物が移動して、糞をしたら放射能がばら撒かれて
、また植物に吸収されたり、しますね。
当面最終的には、川や地下水で経由して
海に流れ込みます。
放射能は、すぐに消えることはないですね。

回答者:匿名
回答日時:2011-07-18 09:07:19

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
稲わらだけが汚染されているわけではなく、普通の葉っぱにも汚染...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-23 21:57:25

この回答の満足度 ★★★★★
汚染されています。楽観主義だから話題にしないのだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-21 19:34:46

この回答の満足度 ★★★★★
すべの物は汚染されています。全て悪循環になっています。菅政府...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-18 23:51:49

この回答の満足度 ★★★★★
他の葉っぱも調べれば汚染されてると思います。放射能は消えませ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-18 15:08:11

この回答の満足度 ★★★★★
他の葉っぱも調べれば汚染されてると思います。放射能は消えませ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-18 15:08:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ