Sooda!
 閲覧数:140
コンビニの蛍光灯をLEDに代えて省エネになるというのは間違いだと知って今すか。
「CO2削減の為に新規出店する全店にLED導入」
は、勘違いの方針です。
電力が落ちる分以上に暗くなります。
同じ暗さ(明るさ)なら蛍光灯のほうが消費電力は少なくて済みます。
LEDは熱を出さない も間違いで、正しくは、熱を放射しない です。その分本体から発熱するので空調費は同じか増えます。

質問者:ハウル
質問日時:2011-07-18 11:05:49
カテゴリ:暮らし>エコ・環境問題>エコ


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/22件中
知らなかった。省エネに貢献できていなかったと言うことなんです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-25 10:04:27

この回答の満足度 ★★★★★
いいえ、知りませんでした。LEDよりも蛍光灯の方が省エネなん...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-22 20:19:36

この回答の満足度 ★★★★★
全然知りませんでした。そうなんですね詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-18 20:39:41

この回答の満足度 ★★★★★
知りませんでした。騙されていました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-18 20:10:35

この回答の満足度 ★★★★★
なるほど。わかった。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-18 17:38:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ