Sooda!
 閲覧数:429
私は、今職業訓練の選考結果待ちの状態です。
もし落ちても、別の方に申し込みします。
そこで質問なんですけど、通うとなると、受講日の金曜日に1日だけ私用があるので、休む時はどうしたらいいんでしょうか?
手当てがつかないのは覚悟しています。
また、私用にちゃんとした理由はいるんでしょうか。
教えてください。

質問者:ローズ
質問日時:2011-07-18 12:26:55
カテゴリ:仕事・キャリア>スキルアップ・資格>スキルアップ

ベスト回答
私用で休むとだけ言えばいいだけです。
紙に書くんじゃないですかね、突っ込まれても用事があるとだけ言えばいいだけです。
私用に理由はなくてもいいですし、普通はそこまで突っ込まないですが。
私はフォークリフトの技能講習を受けに重機メーカーの方にかよったので、3日位休みました。
何で休むの?と言われましたが、用事があるからで押し通しましたけど。
紙を書いたような気もするんですけどね、6年前の話だから紙を書いたかどうか定かじゃないですけど。
担任みたいな人がいるんで、その人に言えばいいだけです。
紙が必要ならその担任が紙を出してきて、それに記入するだけでおしまいです。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-18 12:41:49

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
職業訓練に必死でないのなら、他の人に譲ってあげましょうよ。ほ...詳細

回答者:トクメイ
回答日時:2011-07-18 19:49:26

この回答の満足度 未設定
私用で休ませていただきます、でいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-18 13:02:26

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ