Sooda!
 閲覧数:104
自衛隊の活躍をTVではあまり報道されないと思いますか。やはり暴力装置だからでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=lnuq2Gxv1j0&feature=related

質問者:匿名
質問日時:2011-07-18 23:27:44
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
まあ支援する方は変わった方も多いようですねぇ。
暴力装置だからとは言いませんが、Youtubeで自衛隊の活躍を見た事はありますよ。
何回見ても涙が出てきますね。
自分達も家族が行方不明だったり、亡くなったりしているのに、それでも他の方の助けをしている自衛隊員の事をみるとせめて暴力装置だなんて事は言いたくありません。
広島の呉で水道管が破裂して断水騒ぎをした時も自衛隊の人が熱いさなか一生懸命給水車を出したり、災害救助をされてましたしね。
まあ自衛隊の方の中にも?っていう人はたまにいますけど、多くの隊員さんたちは普通の人です。
自衛隊アレルギーの人もいるので、TVで報道しないんでしょうね。
そう言う人に限ってクレーマーちゃんになってTV局に電話をして怒鳴りこんだりするから、TV局も慎重になっているんでしょう。
そう言えば、先週TBSだかで青森の自衛隊の音楽隊が演奏をしに避難所に行った話を放送していた位で滅多に自衛隊の話は出ないですもんね。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-19 13:07:00

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
新聞なんかでは普通に報道されていますよね。需要が低いせいなん...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-25 22:40:59

この回答の満足度 ★★★★★
そんなことは無いと思いますが・・・偏った思想の持ち主がいるこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-19 08:31:25

この回答の満足度 ★★★★★
確かにたまに報道されるくらいですね。暴力装置だとは思いません...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-19 08:24:18

この回答の満足度 ★★★★★
暴力装置とはおもいませんが、共産主義の思想家などは、偏見を持...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-19 06:51:31

この回答の満足度 ★★★★★
今回わざと放送していないきがします。自衛隊のホームページ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-19 06:23:47

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ