Sooda!
 閲覧数:53
高台の土地25mを削って 福島第一原発建設の記事が、今頃毎日新聞に載っていました。4・14にはブログでhttp://ameblo.jp/matsui0816/entry-10883749358.html
5月には他の新聞で報道されていましたが、今頃と言うのはなぜでしょうか。最近判明した、見たいな書き方だったです。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-19 12:16:50
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
都合の悪いことは隠す。
政治(役人)の世界には良くあることです。

結果論ですが、安全性を考慮すればそのまま建設を進めるべきだったでしょう。
しかし、「津波なんか来ないよ」「これくらいで大丈夫だろ」という甘い見込みが今回の被害を招いたのです。

結局、原発事故は人災だったということでしょ。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-19 13:15:43

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
マスコミや報道関係者は、都合が悪いことは報道しない。そして、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-24 20:45:40

この回答の満足度 ★★★★★
マスコミや報道関係者は、都合が悪いことは報道しない。そして、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-24 20:45:29

この回答の満足度 ★★★★★
やる気がないのだと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-21 18:34:00

この回答の満足度 ★★★★★
今頃ですか?忘れてたんですかね・・・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-20 00:45:53

この回答の満足度 ★★★★★
報道し忘れたと思いあわてて載せたんでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-19 19:27:36

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ