Sooda!
 閲覧数:66
連想ゲームに付き合ってください;

「懐古」という言葉をテーマに
イラストを製作することになりました。
しかし、漠然としたイメージしかなくて
なかなか作業にとりかかれず困っています;

人のキャラクターが入ったイラストを
描く予定です。

「懐古」と聞いて思い浮かぶものはなんですか?
言葉から連想される
・風景/景色
・色 (セピア色以外
・動物
・機械 (時計以外
など、教えていただけたらなと思います。

お時間がありましたら回答よろしくお願いします。
みんなへのお礼
皆さん回答ありがとうございました!
一番、頭にいいイメージが浮かんだものを
ベスト回答とさせていただきました。。。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-19 16:03:01
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
懐古、というのは昔を懐かしむ、ということだから、良いイメージの記憶として残っていることですね。あるいは、若いときはいやでいやで仕方なかったが、何十年かたった今ではなつかしい思い出になっている、というようなことでもいいかも。

風景:柱に背中をつけて、鉛筆で柱に身長を記録している。周りには家族がいて、また大きくなったね、とか言っている。
:月面着陸で世界中が熱狂している風景

色:白黒。ザーザーという音が聞こえてきそうな、ところどころノイズが乗っているような。

動物:コウノトリとか、トキが日本の空を舞っていた状況を思い浮かべますね。

機械:映画館で、カタカタいいながら動いている映写機
:昔のMAC(classicとか呼ばれていたっけ?)
:T型フォード

回答者:Port
回答日時:2011-07-19 23:26:18

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
懐古・・・・・太古でなく古く懐かし・・・・・鹿鳴館時代のダ...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-07-26 15:28:28

この回答の満足度 ★★★★★
蓄音機。チャンネルを回すタイプのテレビ。夏に麦藁帽子を被...詳細

回答者:座布団
回答日時:2011-07-21 19:08:50

この回答の満足度 ★★★★★
「懐古」で連想するのは「思い出」ですが、「思い出」を記録する...詳細

回答者:トーマ
回答日時:2011-07-19 17:58:51

この回答の満足度 ★★★★★
荘厳な雰囲気のする、大きな教会です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-19 17:25:03

この回答の満足度 ★★★★★
どの時代をイメージされているのかによって違うでしょうが、竹...詳細

回答者:まお
回答日時:2011-07-19 16:38:07

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ