Sooda!
 閲覧数:68
生活保護受給者が地デジ見られるのに、ちゃんと税金払ってる人が地デジ難民になるのって変だと思いませんか?


1、テレビに興味がないからどうでもよい。

2、対応済みなので無関心。

3、その他
みんなへのお礼
とうとう地デジ難民になってしまいました。
日曜日に電気屋さん行ってみたら、かなりの人がテレビを見に来てました。
あれだけ多くの人がまだ地デジ対応していないというのに(おそらく殆どの人は、2台目の対応何でしょうけど・・・)完全に切り替えちゃってよかったんですかね・・・

それにしても、総務省もNHKも訪問しにきませんね・・・
全世帯にアンケート取って地デジ対応できてるかどうか確認するのが手っ取り早いと思うんですけどね・・・8月までには何とかしたいって言ってるようですが、何をしているのでしょう・

質問者:とくめー
質問日時:2011-07-19 19:10:06
カテゴリ:マネー>その他

ベスト回答
3、その他

地デジのチューナーが手に入らないので自分も地デジ難民になりそうです。
国で電波の方式を変えるから、自弁で何とかしろってどういうことなんでしょう。
地デジのチューナーは政府が用意して、せめて原価ぐらいの格安で皆に販売すればいいと思います。用意してないとはいえ、無くて見れない人がいるとかおかしいでしょ。
===補足===
9割って、どういう統計で取っているのかわかりませんね。
神経質かもしれませんが、「地デジの準備お早めに」って、なんか他人事のような感じがしますね。むしろ何とかしてよって感じです。
デジサポに電話すれば無償で地チューナー配布してくれるといいんですが。

テロップは画面が見にくいので、字幕などが一部読めません。
その関係もあると思いますよ。

回答者:匿名
回答日時:2011-07-19 20:42:54

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
9割以上の人が対応してるらしいです。
本当にそうなの?って疑問に思っちゃいます。

ならなんで、地デジ化準備お早めにとか、そんなに騒ぐの? あと○日のテロップが邪魔とかいう苦情が多いのはなぜ?って思います。

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
変ではないですね個人的には。去年当方は対応済みです。入れ替え...詳細

回答者:m
回答日時:2011-07-24 19:12:07

この回答の満足度 ★★★★★
2、対応済みなので無関心。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-22 22:41:06

この回答の満足度 ★★★★★
2、対応済みなので無関心。変だと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-21 17:57:10

この回答の満足度 ★★★★★
たいした機器ではないですよ。国の政策で変更されるのだから、>...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2011-07-21 16:30:58

この回答の満足度 ★★★★★
たいした機器ではないですよ。国の政策で変更されるのだから、>...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2011-07-21 16:30:43

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ