Sooda!
 閲覧数:66
なでしこジャパンお見事でした!

やっぱりスポーツって、持って生まれた才能とかじゃなくて、教育なんでしょうかね?

もちろん、、、男子に比べれば冷遇されてるものの、今回の女子サッカーの上位国で分かるとおり、全部先進国ですよね?
一般的に男子のスポーツとされる種目で女子が活躍できるのってやっぱり先進国じゃなきゃ、育成上無理なのかなぁと思います。


日本勢が優勝できたのも、やっぱり教育や育成の賜物なのかなぁと思います。

男子サッカーも強くなりましたが、なかなか上位に食い込めないのはやっぱり教育・育成のせいなのかなぁと・・・

野球は日本国内で一番の人気スポーツですし、将来性もあり、少年期における教育・育成のシステムも充実しているかと思います。

だからこそ、野球は世界一になれたのかなぁと・・・



質問ですが。。。
日本男子サッカーも、野球並に育成プランが充実していれば世界一になれるのでしょうかね?


1、日本は特定のスポーツにだけ特化している。もっといろんなスポーツの育成に努めるべき。

2、日本人に向き不向きのスポーツがあると思うので、サッカーで優勝は無理。男子と女子は違う。(つまり私は女性差別主義者です)

3、その他

質問者:初戦挑戦
質問日時:2011-07-19 23:47:24
カテゴリ:ニュース・時事>スポーツ

ベスト回答
1, 日本は特定のスポーツにだけ特化している。もっといろんなスポーツの育成に努めるべき。

ニュースなどでやっていましたが、なでしこの選手たちの中で、プロ契約をしているのは
5人だけらしいです。
他の人たちは、食べていけないので副業という形でサッカーをやっているそうです。

これは、お金が無いためだと思います。

僕は、政治家たちの懐に大量に入る税金を、もっとスポーツに充てた方が
よっぽど日本のためになると思います。

男子サッカーが勝てないのは、グラウンドなどの設備が完璧ではないためではないでしょうか。
日本は、ジュニアユースまでは普通に勝てますが、そこから先は難しいです。
年齢を重ねるにつれ、土のグラウンドだと恐怖感がでて、
ダイナミックなプレーができなくなりますが、ヨーロッパの国では、芝でやっているため、
できます。
その辺が違うのではないでしょうか。

長々と失礼しました。

回答者:kaito-luz
回答日時:2011-07-25 04:54:58

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
1、日本は特定のスポーツにだけ特化している。もっといろんな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-23 18:05:10

この回答の満足度 ★★★★★
1、日本は特定のスポーツにだけ特化している。もっといろんな...詳細

回答者:りん
回答日時:2011-07-21 18:15:47

この回答の満足度 ★★★★★
ある程度金もひつようだと思います詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-20 19:38:16

この回答の満足度 ★★★★★
1、日本は特定のスポーツにだけ特化している。もっといろんな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-20 08:50:20

この回答の満足度 ★★★★★
1、日本は特定のスポーツにだけ特化している。もっといろんな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-20 08:49:59

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ