Sooda!
 閲覧数:114
今の人は、土用丑の日に鰻を食べますか。

食べるなら、次のどれが最も近いですか。

牛丼チェーンで、うな丼のお持ち帰り
スーパーの真空パックで、中国産のを購入
スーパーのトレイ商品で、国産養殖を購入
例えば上野不忍池ほとりの高級店で鰻コースを堪能
隠れた老舗で天然ものが入った時に都度連絡をもらい、ひっそり食す
いつものランチの店で、鰻弁当を買って昼食
コンビニのうな重を買って家でチン


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-20 00:52:32
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
Σ(ロ゚ ノ)ノ
えっ!牛丼チェーン店ってうな丼もあるんですか?
知らんかったー!

7月21日の丑の日に、鰻は食べませんでした。
その数日前にニョロ〜ンと丸ごと一本、「鰻の姿寿司」を頂いちゃったので
いくらなんでも週に2回は栄養つけ過ぎです。(笑)
寿司といっても寿司にあらず、酸っぱくありません。味は まんま鰻重。
そのかわり、夜のアテは土用シジミでした。^^

「土用丑の日だから」という理由で鰻を食べるなら
近所の鰻・佃煮専門店で蒲焼だけ買って来て、家で鰻重を作ります。
夜のアテ用に、鰻肝焼きも買っちゃうよ〜ん!

偶然にも丑の日が私の休日に重なれば、「高級店で鰻コースを堪能」もありですが
そうせなら不忍池ほとりにあるビルじゃなく、お山の上にある「梅川亭」の方に行きましょうよ〜!
同じ「○○○」でも、あっちの方が風情があっていいですよ。
あっ!でもね、私もparadisさんと同じ〜!
不忍池ほとりにあるビルの"お向かい"にある鰻屋さんが好きです。(*^^)v
鈴本演芸場の高座に上がる落語家さん達も御贔屓筋ですよ。


なんだかんだ言っても、鰻重を食べるのは競馬場が一番多いかも。(笑)
競馬場に入ってるのは神田・宮川でしたっけ?

スーパーの鰻も買いますよ。
鰻と、キュウリ・茗荷・新生姜のスライスをたっぷり乗せた「夏のちらし寿司」を作ります。

次の丑の日は8月2日ですか・・・。
どうしましょう、どこの鰻を食べましょうかね?

「梅川亭」に連れてって下さる?
暫く行っていないので、南千住の尾花にも行きたいっ!
===補足===
モンプチは深夜2時過ぎないと変身しないニャン♪

^ ^
=@。@=


ごめんなさい・・・。
鰻はparadisさんに連れてってもらいます!(笑)



余談ですが、鰻を食べた帰りにお散歩・・・なんて
不忍池にカップルで近づいてはいけません。
弁天堂の弁財天は物凄く嫉妬深いので、ヤキモチ妬いて
恋人の仲をさくという俗信があります。

ちなみに・・・
去年、本当にボーイフレンドと・・・ です。(爆笑)

回答者:シャーロット♪
回答日時:2011-07-24 20:30:27

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ということは、その近辺のお店にはご一緒しちゃNGですね。

井の頭公園にも似たような神話がありますね。

↓↓その他の回答 1〜5件/26件中
うなぎを食べました^^スーパーのトレイ商品で、国産養殖を購...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-26 03:25:14

この回答の満足度 ★★★★★
牛丼チェーンです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-24 08:39:38

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
普通の鰻丼専門店で食べます。高いお金を出して食べるのだから、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-23 18:18:44

この回答の満足度 ★★★★★
昨日は、我が家で 「鰻」 を食べましたが・・・・・元々鰻は大...詳細

回答者:paradis
回答日時:2011-07-22 20:50:22

この回答の満足度 ★★★★★
食べないです。土用丑の日がいつなのか覚えてません。買うとした...詳細

回答者:座布団
回答日時:2011-07-21 17:48:27

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ