Sooda!
 閲覧数:118
なぜ、補正予算について答弁できないのでしょうか。「法と証拠に基づいて適切にやっております」と答えればすむのではないのでしょうか。


補正予算の内容を誰も語れなかった菅民主党政権

2011年07月19日11時38分
天木直人のブログ

補正予算の審議が衆院予算委員会で連休明けの19日から始まった。
その中で自民党の茂木敏光議員の質疑と応答を聞きながらこのブログを書いている。
補正予算の質疑であるからその内容を聞いている。
ところが首相以下どの閣僚もまともに答えられないのだ。
国民は国会審議のことなど誰も聞いていないし、メディアはそれを正しく国民に伝える努力をしないから、この国会審議はやり過ごされてしまうのだろうが、これは前代未聞の応答であった。
茂木議員が具体的に質問をする、その事に、首相はおろか、どの閣僚もまともに答えられないのだ。
これが菅民主党政権の実態である。
興味のある読者は議事録を自分で調べてみるがいい。
菅内閣の閣僚は誰もまともな仕事をしていないということだ。
この国には政府は機能していないということだ。
復旧、復興が何も進んでいないはずだ。
原発事故が収まらないはずだ。
このままでは日本は間違いなく崩壊していく。 http://news.livedoor.com/article/detail/5718447/

質問者:匿名
質問日時:2011-07-20 02:28:28
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
現政権に限ったことではないと思います。自民党政権時代であっても、もっと官僚任せで、官僚たちに仕切られていたと聞きます。

いずれにしても、生活の苦しい者達が日本を良くしようと真剣になって国会議員になったわけではないので、知識もやる気もないのです。「会社員」と同じように、単なる「議員」と云う職業でしかなく、後は数の争いだけなのだと思います。

直ちに、議員数を3分の1以下に減員し、本気の議論をして欲しいといつも思っています。1日1億円も税金を浪費する国会は意味がありません。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-07-20 07:04:30

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
今の議員は自己保身のみでレベルがひくすぎですね。国民にビ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-21 07:26:18

この回答の満足度 ★★★★★
信じられませんね・・・無能をさらけ出しているとしか思えません...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-20 08:51:19

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ