Sooda!
 閲覧数:142
今年中か来年の初めに引っ越そうと思います。だけど経済的にちょっと苦しいです。
そこで皆さんのアイディアを教えていただけませんか?

楽しく簡単な節約術

大変だけど積み重ねればすごいことに節約術

などなどお待ちにしております!

質問者:ここあ
質問日時:2011-07-20 09:09:05
カテゴリ:マネー>家計・貯金>家計・節約

ベスト回答
買い物は食事をした後に行く。
食料品は無駄なものが多い。

定期などするときは銀行に行かずに家に呼ぶ。
外回りの方が景品はよいし、喜ばれる。

夕方にスーパーに行き半額の総菜などを購入して冷凍しておく。

年数を重ねればかなりたまった。
無理はしすぎないでください。

回答者:とくめい
回答日時:2011-07-20 09:25:25

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
大変だけど劇的に支出が減るのは、携帯電話をもたない、こと。携...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2011-07-21 03:39:58

この回答の満足度 ★★★★★
食料品ですが夕方に行き値引き商品を買うことです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-20 20:07:09

この回答の満足度 ★★★★★
つもり貯金がおすすめです。買ったつもり、バスに乗ったつもり...詳細

回答者:満月
回答日時:2011-07-20 11:20:50

この回答の満足度 ★★★★★
水道水を飲んでいます。ミネラルウォーターは買いません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-20 10:12:33

この回答の満足度 ★★★★★
ドリンクは絶対に買わない!!家で水道水(またはお茶)を水筒...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-20 09:47:49

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ