Sooda!
 閲覧数:43
あなたなら・・・どれを選択しますか ?

こんにちは。

直感でまず答えてくださいね。
僕のことを覚えている方はそんなにいるのでしょうか・・・
元 monster です(笑)

★★
1〜3でABCのどれを選択して、何がわかるかを予想してレス下さい !

1. クリスマスの夜
あなたはサンタクロースから1つだけ自分の願いをかなえられると言う魔法が与えられました。
次のうちどれをやってみたい?
あまり考えずにパット答えて!

A.大金を出す
B.世界征服
C.不老不死

2. 今日はあなたの結婚式。
しかしいつまでたっても式場に相手が現れません。
どうやら逃げられてしまったようです。
会場では集まった友人や親戚が騒ぎ出しました。
そのときあなたはどう言い訳する?

A.その場は病気か事故といってとりあえずごまかす
B.本当の事を言って謝る
C.自分もどこかに逃げ出す

3. あなたはこれをつけると透明人間になれる、という不思議なものを手にしました。
それは一体どんなもの?

A.レインコート
B.帽子
C.ブレスレット

** 診断の結果はそれぞれを選択したものをお礼のとこにコピペしますので。
===補足===
回答いただいた数が 15 となりましたので一旦締めますので。
それで個々には別の内容でお礼のコメントしますので。

沢山回答いただいてありがとうございました。
みんなへのお礼
回答いただいた皆さまへ

結果です ! ご覧になってくださいね ! 沢山回答いただきましてありがとうございました。

1. クリスマスの夜

コンプレックス度でした(笑)
Aを選んだあなた
努力してもダメなものはダメ。
他人と比較しても無駄だな物は無駄と達観的な考えのあなた。
しかし、そのわりには他人と比べて自分の生活や容姿が、どのレベルの位置にいるかを気にするタイプ。
その位置がだいたい平均値にあれば安心していられますが、それ以下だと異様にあせります。
その結果、ブランド品などに走ったり、高級車を買いたがったりと表面的に自分を飾る事でコンプレックスと戦っていくとする傾向があります。
そうなると、ただの見栄っ張り人間。
金銭的に破掟を起こしたり他人とトラブルを起こしがちになります。
コンプレックスによって自滅する典型的なタイプです。

Bを選んだあなた
いつも周囲からどう見られているかが気になるあなた。
そんなあなたのコンプレックスは,やっぱり身近なものへと向いています。
家柄や学歴はもちろん、その人柄までもクローズアップして、少しでも自分が劣るところを見つけると落ち込んでしまったりひがんでしまったりする傾向があります。
このタイプは、普段どんなに強気な発言をしていたとしても、その実はかなりの小心者で、打たれ弱いので自己防衛のためのバリアを他人に対して貼っている場合も多いようです。
あまり目先の小さな事ばかりを気にかけていると、大事なものが見えなくなってしまう事もあるので、要注意です。

Cを選んだあなた
物事を深く追求する事が苦手なあなた。
自信満々なタイプが多く、わりと楽天家で小さな事にはこだわりません。
もちろん、そんなあなたのコンプレックス度は低めといって良いでしょう。
しかし,あなたの揺るぎ無い自信は実はなんの根拠も無いものに支えられているものなのです。
根拠が無いために、人間としての生き方や考え方、明確な才能の優劣感、自分で努力してもダメなものに対しては開き直っているふりをしつつも、実は心の奥底でコンプレックスを感じています。
ただし、あなたの場合は少しぐらいのコンプレックスがあったほうが、反対にバネとなり前進するためのパワーの源になります。


2. 今日はあなたの結婚式。

二重人格度でした(笑)
Aを選んだあなた
自分にプラスになると思うものに対しては努力家で勤勉でパワフルに前進するあなた。
そして、それを自画自賛しつつも周囲に思いっきりアピールします。
でも、あなたは自分が思っているほど、良いヤツでも、出きるヤツでも、明るいヤツでもありません。
けっこうどろどろとした根暗だったり、いじいじとした悩みが多かったり、意地が悪かったりするのです。
そういう面がチラリと見えるときには二重人格的に映る場合もありますが、あなたの場合は自分では決して気がついていないというのが特徴。
また、わりと底が浅いので、周囲もその事を良くわかっているはずです。
この傾向は特に男性の場合に顕著に出ます。

Bを選んだあなた
たいていの事には,冷静な判断ができるあなた。
あまり俗っぽい事を好まず、気負いなくマイペースを守る姿勢からは、あまりニ重人格どが高いようには見えませんが、その実、きっちりと本音とたてまえを使い分けています。
そのスマートさがたまにいやみに見えてしまう事もありますが、周囲にはそんな二重人格部分も、あなたの個性の1つとして認知されているはずです。
ただ、自分にプラスにならない人や、どうでもいいと思っている人に対しては,必要以上に冷たくしてしまう傾向があるので、無用な敵を作りやすい場面も多いようです。
あまりクールに徹していると、人間関係で思わぬトラブルに巻き込まれそうです。

Cを選んだあなた
曲がった事は大嫌い。
正義感が強く、常に本音で勝負するあなたの二重人格度は当然低め。
というよりも、はっきり言ってあなたは不器用な生き方しかできない人です。
本音とたてまえを使い分けるなんて言う器用な芸当ができないだけ。
でも、普段は温厚なタイプが突如として攻撃的になったり、おとなしい人がいきなり暴れだしたりと、衝動的な感情の部分で急変してしまう傾向があるので要注意です。
犯罪者で“あんな人がどうして?"と言われてしまうパターンです。
器用に生きなくても良いですから、感情をコントロールできる力を身につけてください。

3. あなたはこれをつけると透明人間になれる、という不思議なものを手にしました。
それは一体どんなもの?

社会適正度でした !
Aを選んだあなた
何かを成し遂げる粘り強さと、他人との協調性を持ったあなたはどんな仕事でもほどほどにこなしていける能力があります。

質問者:可愛いネコちゃん
質問日時:2011-07-20 11:46:18
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
こんにちは!しばらく名前を見なかったので気になってましたよ。
久々にテストをすると楽しいです!
1、A
2、B
3、B
1、欲望度 2、危険回避能力 3、自己顕示欲なのかなと思いました。
でも、3問とも同じテーマでの問題だとわからないです。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-20 12:57:06

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
待っててくれたのですか(笑) 嬉しいものですね。

こんにちは。レスありがとうございました。
当たって・・・ましたか(笑) どうでしたか ?

1. コンプレックス度 2. 二重人格度 3. 社会適正度 でした。
3番目のとこが一括のお礼のとこで途中で切れていますので
そこだけ個別のお礼にコピペしますね。ごめんなさい !

社会適正度でした !
Aを選んだあなた
何かを成し遂げる粘り強さと、他人との協調性を持ったあなたはどんな仕事でもほどほどにこなしていける能力があります。
少し頭が硬いところもありますが、そんな部分も社会や集団の中では、“まじめで信頼できる人"という評価を得る事が出きるでしょう。
しかし、自分が置かれている環境に対して懐疑的になり“自分の求めているのは今の生活ではない"“こんな仕事は違う"と思い込み始めると、いきなり自分の殻に閉じこもってしまう傾向があります。
そのわりには、自分からはなにも現状を変えようとしないのが特徴です。
慎重なのも良いですが、それなりの行動を起こさなければ何も変わらないと言う事を覚えておきましょう。

Bを選んだあなた
状況への対応や処理法があまりにも自分勝手で主観的なあなたの社会性はとっても低め。
アバウトで楽天的、完全に社会をなめています。
もちろん、こんなあなたですから、集団で行動するような協調性と理解力を求められる職場につくと、ヒンシュクの嵐にさらされてしまう事必至です。
また、あなたは何かに失敗すると、言い訳が多く、他人のせいや自分を理解してくれない社会のせいだと考えてしまう傾向があります。
しかも、そのいらいらした気持ちをあからさまにしがちなので、身近にいる人はそのたびに不快な思いをします。
できれば個人プレーできる仕事か、いっそ社会に出ないほうが無難でしょう。

Cを選んだあなた。
物事を深く掘り下げて考えることができ、合理的で冷静な判断ができるあなた。
一つの目標を見つけて仕事に前進すれば一気に昇りつめることも可能でしょう。
しかし欠点は、あきらめがはやく持続力に欠ける部分です。
波に乗っているときは、パワー全開で努力するのですが、やり始めた仕事が少し行き詰まるとすぐに放り出してしまう傾向があります。
また、気分が変わりやすく、感情の変化が激しいので、1歩間違えると情緒不安定と思われてしまい周囲を困惑させてしまう場面も。
うまくタイミングが合えば成功へ、へたをすればプータロウへと、2つに1つの可能性を秘めたタイプといって良いでしょう。

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
すぐ分かります!1.A2.C3.Cこれで何が分かるんでしょう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-20 15:15:16

この回答の満足度 ★★★★★
1:A.大金を出す 2:B.本当の事を言って謝る 3:C.フ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-20 14:20:49

この回答の満足度 ★★★★★
ABA心の弱い部分。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-20 14:03:02

この回答の満足度 ★★★★★
もちろん覚えてますよ。1=B2=C3=Cでお願いします。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-07-20 13:49:33

この回答の満足度 ★★★★★
1 A.大金を出す2 B.本当の事を言って謝る 3 A.レイ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-20 13:36:40

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ