Sooda!
 閲覧数:214
梅酒の造り方を教えてください。
とあるレシピでは梅1キロ、ホワイトリカー1.8リットル、氷砂糖500〜600グラムと書いてあり、別のレシピでは梅2キロ、ホワイトリカー1.8リットル、氷砂糖1キロと書かれていました。
ホワイトリカーの量が同じなのに梅と氷砂糖の量が倍の開きがあります。
どちらが正しいのでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-20 17:54:35
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ

ベスト回答
これが正解というものはありませんが、我が家ではほぼ前者の比率ですね。
おおむね標準的なところだと思います。
後者でも良いけどかなり濃いものになりますから、どのように希釈して飲むかによって違いますから、それで良いかも。
梅がたくさんあるなら何種類か比率を変えて好みの比率を決めても良いのでは。
我が家では梅のみに包丁(ナイフ)で縦方向に一周切り込みを入れます。
いらなくなった梅は取り出して梅ジャムにします。
また、ホワイトリカーの替わりにブランデーもいいですよ。梅酒用のブランデーも店頭に並んでいます。

回答者:紀州の殿様
回答日時:2011-07-20 20:25:12

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
私の梅酒の作り方割合は、梅1kg、ホワイトリカー1.8L、氷...詳細

回答者:3153
回答日時:2011-07-22 15:27:03

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ