Sooda!
 閲覧数:324
社会人の男性の方、教えてください。

彼の本気度がイマイチ、分かりません
付き合ってはいないのですが、5回ほどデートをした会社の同僚がいます。
キスどころか手も繋いでいませんし、体の関係をせまるようなことは一切、言ってきません。
デートも遅くとも9時には終わらせてくれ、家まで送ってくれます。
食事は9割、彼が出してくれ、ドライブデートの
高速代については、請求されたことがありません。
とても大事にされているとは思うのですが、
デートは基本的に彼が行きたい場所に私を連れて行くという感じなのです。
私は映画が好きでそれを伝えたら、今度、見に行こうとは言ってくれたのですが、家でDVDを見る派だという彼は、一向に一緒に行ってくれる気配がありません。
せっかく考えてくれたデートプラン(?)に文句をつけたくないので、黙っているのですが、連れて行かれるのは、彼が興味のある電化製品屋さんや、カーテンが買いたいからと、ニトリに連れて行かれたりと、そこそこ楽しいのですが、他の場所にも行ってみたいと思っています。
他の部分でとても大事にしてくれている彼がどうしてどこに行きたいか聞いてくれないのか、正直、戸惑っています。
ちなみに私のほうが6歳、年上なのでリードしなきゃ!と思っているのでしょうか?
(彼26歳、私32歳)
その割りに彼が買い物をしたい場所にばかり付き合わされていて、混乱しています。
5回全て、彼からのお誘いです。
今までに5人の女性と付き合ったことがあるらしいので、女性のエスコートに不慣れな感じはありません。
むしろ、とても気遣ってくれます。
ですので、女性とのデートでどうしていいか分からず、そうなっている感じではないのです。
この彼は、私に本気でしょうか?
どうか社会人の男性の方、率直なご意見をお聞かせください。
長文、乱文、失礼いたしました。
みんなへのお礼
アドバイスを下さった男性の方々、貴重なご意見、ありがとうございます。
色々な意見を聞くことが出来、大変、勉強になりました!
実は、今日、告白されて「大事な人」とまで言われました。
これから頑張って、2人でいい関係を築けていければいいなと思います。
結果的に、一番、彼の心理に近そうだったものをベスト回答に
選ばせていただきました。
貴重なご意見をお聞きすることが出来て、本当に助かりました。
ありがとうございました。

質問者:なでしこ
質問日時:2011-07-20 19:02:58
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
本気だと思います。

遊びならば体の関係を迫ってもおかしくないでしょうし、それなりにエサ(プレゼントや豪華な食事など)をまかれるはず。
今は自分の素の姿を知ってもらいたいという感じがします。

行く場所も決してオシャレとは言えない場所(失礼ですが)

でもいっしょに行ってもらいたいから誘われているのだと思います。
あなたに好感を持っているのは確かでしょう。

それだけ大事にされているのだと思います。
今は彼のことを理解することを心がけてあげればよいのではないでしょうか。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-21 10:49:55

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
アドバイスありがとうございます。
エサ・・確かにばら撒かれてはいません(笑)。
仰るとおり、最初の数回のデート場所が一般的な場所ではなかったため、
混乱していました。
こういう見方もあるのですね。勉強になります。
私のほうでも彼のことをもう少し理解できるように頑張ります。
貴重なお時間を割いて、返事をしてくださり、ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
あなたから誘ってみるのが、いいと思います。色気で勝負です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-21 16:23:58

この回答の満足度 ★★★★★
いいじゃないですか。体を求めないのは本気の証拠ですよ。今度は...詳細

回答者:満月
回答日時:2011-07-21 09:23:26

この回答の満足度 ★★★★★
本気でしょう・・おそらく・・彼なりの本気ただ、ワガママなの...詳細

回答者:シドロモドロ
回答日時:2011-07-21 05:09:33

この回答の満足度 ★★★★★
本気だと思います。自然体な彼なんでしょう。これでいいと思って...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-21 03:35:26

この回答の満足度 未設定
本気だと思います。自然体な彼なんでしょう。これでいいと思って...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-21 03:35:25

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ