Sooda!
 閲覧数:95
節電ってよ、夜もやる必要あんの?
電力がたりねーのは、昼間だけじゃねぇの?
夜は余っているって聞くからよ、なぜに夜まで節電しているのか分からなくてよ。これって、節電じゃなく、節約じゃね?って思うの俺だけ?

質問者:なでしこ
質問日時:2011-07-21 01:10:00
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>マナー

ベスト回答
いいえ、質問者様だけでなく、オバちゃんもそう思ってますよ。
夜8時だったか、7時だったか忘れたけど、その時間までは節電が必要なんですけど、それ以降朝までは節電しても意味がないです。
だからコンビニの看板も別に夜はつけておいても構わないし、防犯の為にもつけておいて欲しいですね。
不審者に後ろから付いてこられてたりとか、気のせいかもしれないけど、結構コンビニの看板やコンビニを見ると思い切り店に猛ダッシュで飛び込んで行きたくなります。
それに寝不足で仕事に集中出来なくなるのも困るしね。
単なる節約でやるなら個人の勝手だけど、節電の意味を知らない訳?と思いますよ。
ちょっとはネットで調べろや!!と思うし、テレビでも時々夜中の節電は意味がないって言ってますしね。
何だかなぁって思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-21 13:19:00

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/31件中
確かにそう思います。夜は普通どおりでいいです。詳細

回答者:ビア
回答日時:2011-07-27 22:36:41

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。節電が必要なのはピーク時のときだけです。cmで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-27 12:47:18

この回答の満足度 ★★★★★
節電する必要はありません。詳細

回答者:バナージ
回答日時:2011-07-21 23:56:36

この回答の満足度 ★★★★★
夜は知る必要ありません。その通りです!節約です。言われて気付...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-21 22:05:16

この回答の満足度 ★★★★★
夜は必要ないと思います。私も普通に使ってます。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-21 15:29:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ