Sooda!
 閲覧数:141
こんな突貫工事をどう思いますか。

パネル4800枚ずらり 水戸浄水場でメガソーラー稼働2011年7月15日0時33分
災害時でも停電せず安定して水を供給できるよう、茨城県企業局は14日、那珂市の県中央水道事務所水戸浄水場で、最大出力1メガワットの大規模太陽光発電施設(メガソーラー)の稼働を始めた。

県施設でのメガソーラーの導入は初めて。浄水場に設置された太陽光発電施設としては全国3位の規模という。

県企業局によると、これまで同浄水場には自家発電装置がなく、大震災では一時停電。メガソーラーは災害時の代替電源となるだけでなく、普段も使うことで電力会社からの供給を減らし、夏場の電力不足対策に効果があることから、約4億7千万円を投じて設置することを決めた。通常は1年かかる工事を急ぎ、約3カ月で完成させたという。

1.4ヘクタールの敷地に、長さ約1.5メートル、幅約1メートルの太陽電池パネル4800枚がずらりと並ぶ。見学した橋本昌知事は「首相は原発依存度を引き下げると言ったが具体策は見えない。県としては太陽光や風力など自然エネルギーを積極的に導入していく」と述べた。
http://www.asahi.com/eco/TKY201107140773.html

質問者:匿名
質問日時:2011-07-21 02:48:25
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
この位の突貫工事が東北全体で必要ですよね、だから4カ月経っても瓦礫の山なんです。
瓦礫の撤去と被災者対策をすぐにでも進めるべきです。
まあ永田町のあの人達では無理なんでしょうかね、どうせなら福島とか岩手県に国会議員さんをすべて永住して貰うと少しは復興が早くなりますが。
国会議員さん達、別に東京にいなくてもいいですよぉ、のし紙をつけて東京から国会議員を送り出して(追い出して?)やりたいです。
国会議員がいなくても東京は何とかなりますから、議員さん達、安心して東北に行って下さい。
一生帰ってこなくてもいいですから。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-21 12:48:01

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
これはいいです!何でも、迅速に動いてほしいです。詳細

回答者:ああい
回答日時:2011-07-27 22:43:22

この回答の満足度 ★★★★★
いいことだとは思いますが、おそらく割高になってしまうので普及...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-27 12:50:05

この回答の満足度 ★★★★★
いいことだと思います。明確な理由がなしに節電を呼び掛ける政府...詳細

回答者:バナージ
回答日時:2011-07-21 23:52:38

この回答の満足度 ★★★★★
単なる思いつき、低レベルな人とは行動力が違いますね。こうい...詳細

回答者:空缶はいらん
回答日時:2011-07-21 22:52:38

この回答の満足度 ★★★★★
良いことだと思います。急ぎで必要だと思います詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-07-21 17:46:00

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ