Sooda!
 閲覧数:168
中学2年生です。

宿題の中でゥチの1番嫌いな読書感想文が課題になりました。。。

皆様ゎどんな本を読みましたヵ?(読む予定っですヵ?)

書き方のポイントやどんなことを書くとィィなどなんでも書いていただけると嬉しいです(-?-)

書く枚数ゎ原稿用紙3枚と半分ほどです。

お願いします(???)

質問者:アソパソマソ
質問日時:2011-07-21 13:39:58
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
教員をやってます。

でも、国語ではなく、社会の担当です。

生徒に相談されたときにいつも勧めるのはノンフィクションです。小説(物語)だと、あらすじ書いて終わり、みたいになってしまうけれど、ノンフィクションなら自分の考えがいろいろ書けるのではないかと思います。

スポーツをやっている人はそのスポーツに関係のある本を読んでみるといいんじゃないでしょうか。自分の経験とか考えとか、あるいはその本から学んだことなど、たくさん書けますよ。

また、趣味で好きなことがある人はその関係でもいいでしょう。これも、自分の好きなことですから、書きやすいと思います。

他には自分が感心があること、今なら原発問題の本とか、震災関係の本とかおすすかも知れません。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-22 00:43:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
夏目漱石のこころなんかがお勧めです。薄くて読みやすい本がいい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-27 18:15:18

この回答の満足度 ★★★★★
人それぞれだと思うんだけどいろんな人読んでいろいろな考え方が...詳細

回答者:tom
回答日時:2011-07-21 18:05:46

この回答の満足度 ★★★★★
夏目漱石とかですね。とりあえず 読んで 思ったことを 書けば...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-21 17:44:57

この回答の満足度 ★★★★★
夏目漱石とかですね。とりあえず 読んで 思ったことを 書けば...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-21 17:44:43

この回答の満足度 ★★★★★
猫タクシー お勧めですよ。中2の娘が読んでました。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-21 17:10:31

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ