Sooda!
 閲覧数:242
海に行って主人が思いっきり日焼けをしてしまいました。二日たちましたが背中に水ぶくれが出来てとてもひどい状況のようです。医者に行く以外で家庭で出来る対処方法や改善方法などありましたら教えてください。
みんなへのお礼
回答ありがとうございました。参考になりました。保湿が大事なんですね。三日前に海に行ってから主人は泊まり番の仕事をしてまして今日、帰宅しますので状況を確認したいと思います。医者がやってる時間に帰宅できたら医者に行ってもらう事にします。
やはりやけどですので医者が一番なんですよね。

質問者:nana
質問日時:2011-07-21 22:44:41
カテゴリ:美容・健康>化粧品・美容>スキンケア

ベスト回答
保湿剤(桃の葉エキス、アロエジェル)でとりあえず多少は、ましになりますが水ぶくれがひどいとなるとやっぱり皮膚科に行った方がいいです。
私も、日曜日に海に行って焼けてしまい2日たってあまりにもかゆくその日は桃の葉エキスと、オロナインで急場をしのぎましたが、我慢できなくなり皮膚科に行きました。
すぐに、塗り薬と、飲み薬をもらえましたよ。

回答者:トチロー
回答日時:2011-07-21 22:58:56

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
日焼けは「やけど」と同じですから、よく冷やすことが大切だと思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-22 08:18:16

この回答の満足度 ★★★★★
保湿剤(桃の葉エキス、アロエジェル)でとりあえず多少は、ま...詳細

回答者:トチロー
回答日時:2011-07-21 22:58:44

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ