Sooda!
 閲覧数:1027
疎遠になっちゃった友達、結構います。

別に嫌いなわけではなく、むしろ好きだけど、お金がなかったり時間がなかったりで、
お誘いはほとんど断っていて、もともと一人が好きなこともあって、メールとか電話とかも面倒で、
そのうち連絡とらなくなって・・というパターンがほとんど。

学校とか、職場とか、頻繁に会える環境にいる間は、一緒に過ごすのも楽しいし、メールとかも
それほど苦じゃないのだけれど、環境が変わると、会いづらくなるというか、億劫になるというか、
好きな友達なのに、そんなに会いたいと思わないというか、わざわざ連絡とって会ったりするのが
面倒に感じてしまうのです。

会わない時間が長くなると、余計に会いにくいというか、気が重いというか・・。
それでも、会えばそれなりに楽しい時間を過ごして、離れがたくなって、「また会おうね」と
本気で思うのに、いつもの日々に戻れば、またいつものように面倒になってしまいます。
それゆえ、「会おう」という約束が果たせないまま疎遠になった友達がたくさん・・。

罪悪感から、ますます連絡しづらくなっていく日々だけど、会えなくても気にかけているし、
幸せに暮らしていてくれればいいなーと思っています。
嫌われてしまっていても仕方ないなーと思いつつ、嫌われてしまってたら悲しいなーと思ったりもします。

疎遠になっちゃった友達のことって、どう思ってますか?

質問者:匿名
質問日時:2011-07-22 00:31:57
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/18件中
どうしているのか。。。とおもいますが、なかなか会えません。気...詳細

回答者:ング
回答日時:2011-07-28 22:08:04

この回答の満足度 ★★★★★
会いたいなって思ってます。けど、向こうが携帯変えたので連絡と...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-28 16:30:41

この回答の満足度 ★★★★★
今でもどうしてるかな?って思います。気が向いたときにはがきな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-25 01:48:45

この回答の満足度 ★★★★★
私もいます。学校でクラスが一緒だったときは仲良かったし、一緒...詳細

回答者:小鳥遊
回答日時:2011-07-24 17:34:06

この回答の満足度 ★★★★★
いますね。今さら、あまり会いたくないです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-23 21:58:36

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ