Sooda!
 閲覧数:152
皆さんの地域は、子ども会などの地域単位で朝のラジオ体操は行っていますか?
できれば地域や、子どもをとりまく事情などもおしえてください。
私の地域は、子ども会が数年前から自然消滅し、ラジオ体操をしなくなりました。
少子化とライフスタイルの多様化で、子どもが減少し、
また子ども会のような他人と触れ合うことを嫌う家族が増えたためです。
(かつては、半強制的に入会させていた時期もありました)
カードをぶら下げて、6時半に空き地へ行った世代なのでなんだかさびしいです。
===補足===
当方は関東地方の郊外で、田んぼや畑もあるような小規模な都市です。
みなさんも、地域や学校や子ども会の規模を書いてくださいね!

質問者:記念品はノートだった
質問日時:2011-07-22 06:12:26
カテゴリ:暮らし>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/14件中
〈地域〉埼玉県の南東部。通っていた小学校の児童数は私の小学生...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-24 13:55:27

この回答の満足度 ★★★★★
やってます。 去年、見ました。 私は30年以上前に、景品目当...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-23 21:21:43

この回答の満足度 未設定
ラジオ体操行っています。でも10日間しかありません。昔は毎...詳細

回答者:バナージ
回答日時:2011-07-23 00:04:27

この回答の満足度 ★★★★★
ラジオ体操、やってます。でも8月の後半の1週間だけです。わ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-22 16:51:24

この回答の満足度 ★★★★★
子供会に入ってる小学生がいる親ですが、私の地域では小学生沢山...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-22 15:47:53

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ