Sooda!
 閲覧数:40
管降ろしって、なぜすすまないんですか。


「菅降ろし」の足並みの乱れなお 鳩山氏は署名拒否「太陽戦術で首相の衣脱がせる!?」
2011.7.22 11:08
平成23年度第2次補正予算案の週明け早々の成立が確実となり、菅直人首相の退陣に向けた環境整備が進む中、肝心の民主党内の「菅降ろし」の足並みが乱れている。中間派の中堅・若手議員が首相の即時退陣を求め決起したが、党内の主要グループに同調の動きは広がっていない。

「一刻も早い退陣を首相に求める署名活動をしている。ご理解を願いたい」

21日午前、首相の即時退陣を求める中堅・若手議員でつくる「国益を考える会」の長島昭久元防衛政務官らは、国会内の事務所にいた鳩山由紀夫前首相を訪ね協力を申し出た。

「あなた方の行動も、やむにやまれぬ思いから発せられたものだと思う…」

鳩山氏は長島氏らの行動に一定の理解を示しながら、イソップ童話「北風と太陽」を引き合いにやんわりと協力を断った。

「今は太陽を照らしながら衣を首相に脱いでいただく道を取りたいと思っている。署名に応じるわけにはいかない」

小沢一郎元代表を支持する中堅・若手グループは19日、長島氏らの行動に関与しない方針を確認している。鳩山氏のつれない態度は小沢氏に呼応した動きとみられる。実際、21日昼のグループ会合でも、鳩山氏は静観を呼びかけた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110722/stt11072211090003-n1.htm

質問者:へぼん
質問日時:2011-07-22 17:07:01
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
太陽政策だの言う前に自分が議員辞職、公職から引退してほしいもんです。
そもそも千載一遇の好機だったのに、みすみす逃したのは自分でしょ。

菅さんは首相として国の未来だのビジョンはないけど、
自分がどう思われたいという願望だけはハッキリある。
あこがれと真実が乖離している以上辞めたくないのでしょう。
正直一生やっても尊敬、憧憬される首相にはなりえないけど。

回答者:国益無視
回答日時:2011-07-22 22:21:47

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
意地でもやめないから、諦めてるのでしょうか。逆に「やってくれ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-23 20:50:31

この回答の満足度 ★★★★★
菅が辞めても変わりはいないもの詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-23 20:04:30

この回答の満足度 ★★★★★
こんな時に総理になっても苦労するだけだから、替りに総理をやる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-23 13:42:39

この回答の満足度 ★★★★★
ばかの集まりだからでしょう。おろす方もおろされる方もバカす...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-23 09:21:41

この回答の満足度 ★★★★★
近所同士のケンカなどいらぬ。詳細

回答者:トクメイ
回答日時:2011-07-22 22:52:13

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ