Sooda!
 閲覧数:33
「3月11日の様な大災害がいずれ又やって来ると私達が心配しているのに、どんな事でも他人事と片付ける思い方は、あの3月11日の大災害を上回る自然の脅威を体験したいと云っているように、自然界に思われるかもしれないのに心配です。」というような心配はされていますか。

質問者:匿名
質問日時:2011-07-22 18:35:46
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
心配しています。
自然の前には人類は無力だと言う事を気がついて欲しいです。
いい方をかえれば、自然が悪いんじゃないんです、自然から皆恵みを受けているのに、自然を征服したかのように思っているから、上から目線だろうと思いますよ。
だから災害を想定外だと平気で行ってみたり、他人事のように行動したり、他人事だからと片付けてしまうんです。
自然と共存共栄をしなくてはいけないのに、人類は自然より優れていると言う重い上りが他人事と片付けてみたり、何かあれば、想定外だと言ってみたりするんです。
人類がすべてではありませんから。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-22 19:32:39

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
自然界に感情が通じるかはわかりませんが、自然には勝てないとは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-29 11:27:42

この回答の満足度 ★★★★★
心配しています。でも思うだけです。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-07-25 21:18:04

この回答の満足度 ★★★★★
そうとは思いませんが怖いし、自然をなめていた反省はあります。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-23 23:46:24

この回答の満足度 ★★★★★
私も心配です怖いですね詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-23 19:59:24

この回答の満足度 ★★★★★
はい心配です。とても怖いです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-23 08:48:38

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ