Sooda!
 閲覧数:63
最大甲長83センチメートルにも達するような、大きい亀・・・義足を付けて 歩けるでしょうか??

質問者:升 産
質問日時:2011-07-22 21:53:26
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
歩けるでしょう
ただし車輪ですが
===補足===
義足代わりに甲羅に車輪をつけてもらったカメが元気に動き回る
米ワシントン州で、怪我のために左前足を切断せざるを得なかったカメが、甲羅にエポキシ系接着剤で旋回車をつけてもらい元気に動けるようになったそうです。ケヅメリクガメ(Geochelone sulcata)という種類のカメで名前は「ガメラ」、名前の由来は日本の怪獣映画「ガメラ」なのだとか。交換するまで数年は保つだろうということですが、寿命の長いカメのためにも更なる改良を期待したいところです。
動画付き
http://10douga.blog90.fc2.com/blog-category-10.html#entry758
他にも
前脚を失ったカメの「義足」が話題に
重傷を負って死にかかっていたアカアシガメがブラジルで発見されたとき、片方の前脚は可能がひどくて切断しなければならなかったそうです。治療に当たった獣医たちは知恵を絞って、キャスターを義足として前脚の場所に取り付けることにしたのでした。
手術は成功し、カメは義足で歩き回ることを覚えましたが、野生に戻ることは難しいとのことです
http://utsubonews.blogspot.com/2011/03/blog-post_19.html

回答者:匿名
回答日時:2011-07-22 21:59:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
歩けるようです。すごいですね。詳細

回答者:ング
回答日時:2011-07-29 21:52:33

この回答の満足度 ★★★★★
歩くことが出来るようです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-26 18:14:00

この回答の満足度 ★★★★★
歩けるでしょうね。亀ちゃん用の車いす何だか義足?なんだかを装...詳細

回答者:プーさんのママ
回答日時:2011-07-23 15:51:19

この回答の満足度 ★★★★★
歩けるみたいですね。すごいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-23 13:44:49

この回答の満足度 ★★★★★
はい、歩けるらしいですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-23 08:25:59

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ