Sooda!
 閲覧数:67
閣僚が全員辞任したら、総理は一人で全部を兼務するのですか。

質問者:ちょくと
質問日時:2011-07-23 00:18:36
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
一時的にはそうなるでしょうが、それが長い期間続くのかと言ったら実際は不可能ですね。
平成の時代になって1回ありましたし、昭和の時代で3回、合計4回ありました。
1人内閣で最大8日程度続いた事がありますけど、実際は1人内閣になれば、やがては総解散することになるでしょう。
詳細は下記のURLを参考にして下さい。
余談ですが、羽田内閣の羽田さんはあの省エネルックを着ていた総理大臣です。
クールビズの原型なのかもしれませんが、何だかなぁって言うファッションですよね。
今のクールビズやスーパークールビズの方がまだマシかも?と思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E4%BA%BA%E5%86%85%E9%96%A3

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-23 09:24:10

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
あの人頭おかしいですからね可能性はありますね詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-25 02:12:56

この回答の満足度 ★★★★★
そうするんでしょう。あのひとはやめないんでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-23 23:00:06

この回答の満足度 ★★★★★
そうかもしれませんね。でもほんのわずかでも、どこかの大臣を経...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-23 22:17:47

この回答の満足度 ★★★★★
そうなると思います。どんな手を使ってでも総理の座に居座ろうと...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-23 16:13:40

この回答の満足度 ★★★★★
そういうことです。民主党員全てが総理を辞任させるつもりならそ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-23 15:09:17

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ