Sooda!
 閲覧数:42
原子力発電に今までいくらつぎ込んだのでしょうか。おかげで、高度成長ができたのでしょう。
でも、いや待て、用地買収や懐柔政策に使った費用を、新エネルギー開発に使っていたら、今は違った世界になっていたのでしょうか。

質問者:さるもん
質問日時:2011-07-23 13:25:29
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
天文学的数字になりそうです。
原子力の有効利用は必要かもしれないけど、原発に利用するのはいらなかったですね。
放射能の治療に対する研究であれば、まだ納得出来ます。
原発を作る為に費用を払ったのなら、納得できないけど、別の新エネルギーに使っていたら、とっくに脱原発になっています。
そちらの脱原発の方がよかったですね、世界で唯一の被爆国であると言う事を忘れてしまったようです。
放射能の恐ろしさを忘れちゃった電力会社と政府が悪いのかもしれませんけど。
原発の開発等と高度成長は別でしょう。
原発を作っている企業は別の分野でもモノや技術を販売していますから。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-23 14:59:54

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
原子力発電に金をつぎ込むより、他に物があっただろうに・・・・...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-30 10:49:33

この回答の満足度 ★★★★★
仮に原発でないエネルギーを大々的に開発したとしても、そこに...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-07-24 11:57:13

この回答の満足度 ★★★★★
そんなことはなかったと思います。高度成長時代は、原子力じゃな...詳細

回答者:東電じょし
回答日時:2011-07-23 20:14:45

この回答の満足度 ★★★★★
全ておかげとは思いませんが 安定化!それは大金投じても必要だ...詳細

回答者:かわらない
回答日時:2011-07-23 19:00:34

この回答の満足度 ★★★★★
違ったものになっていたでしょうが今から言っても遅いです。当時...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-07-23 16:03:10

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ